「この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説(アニメ映画)」

総合得点
82.7
感想・評価
478
棚に入れた
2265
ランキング
350
★★★★☆ 4.0 (478)
物語
3.9
作画
3.9
声優
4.2
音楽
3.8
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

saitama さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

完成されたキャラによって勝手にストーリーが出来ていく

アベマで視聴。

このすばって、各キャラクターの個性が見事というか、完全に定着しているというか、よく小説で作家が言う、「キャラクターが勝手に動き出す」を見事に体現している気がする。

まさしくキャラ設定における至高。
脇役までしっかり。

この映画もストーリー自体は別に凝っているわけじゃないのだけど、各キャラクターの個性が見事に生かされていると言うか、キャラクターが勝手に動き出してストーリーを生み出しているじゃないかと思うほどの見事さ。

キャラの振り幅と配置でこんなに面白くなるのか…という妙。

キャラクター概要自体は、本当に凡庸というか、どこにでもある。それなのに、その中身というか、各キャラクターの振り幅というか人間性が、本当に個性的、かつしっかり固まっているからこそ生まれる面白さ。

アニメ作品というより、ひとつの物語の作品として、登場人物の設定と配置の重要性が学べる作品だなと思う。

あ、今回も物語は普通に面白い。いい意味で人間性の下衆い部分と、ジャンプばりの努力・友情・勝利が見事に溶け込んでいる。笑って、ちょっとホロっとできる。いい作品。

投稿 : 2021/01/11
閲覧 : 160
サンキュー:

6

この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

saitamaが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ