「ゆるキャン△ SEASON2(TVアニメ動画)」

総合得点
85.0
感想・評価
613
棚に入れた
2411
ランキング
252
★★★★☆ 4.0 (613)
物語
3.9
作画
4.1
声優
4.0
音楽
4.0
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

zeroone01 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

期待を裏切らない満足度120%のスタート!

待ちに待ったSEASONS2!
原作既読での感想です。

第1話『旅のおともにカレーめん』
 まさかの原作には無いアニオリの{netabare}中学生しまりん、キャンプデビューの話からスタート!episodeゼロってやつですね。
しまりんがキャンプにハマったきっかけは、お爺ちゃんのいならくなったキャンプ道具をもらってからっていうのは1期でも言っていたので知っていたのですが、何も知らずにソロキャンに挑戦しようとするあたり、さすがしまりん!^^
 色々うまくいかず結局ゆっくり読書もできないしまりん。当たり前だけど、しまりんも最初は何も出来なかったんだなぁ~っとほっこり。
それにしてもご飯を炊いている時のユラユラしまりんが可愛すぎるw
あと、持ってた携帯がキッズ携帯ってのがまた良いですねぇ。演出が細かい。
 そしてお母さんがこっそり入れておいてくれたカレーめん。1期1話に続く重要アイテム。素晴らしすぎる~。
そして目の前の富士山を見上げるしまりんと、遠く浜松から同じ富士山を眺めるなでしこ。もう最高じゃないですか。{/netabare}
 作画も更にキレイになって、亜咲花さんのOPもBGM も凄くいい感じ♪
ゆるキャン△ワールド全開で物語は進み、佐々木恵梨さんのEDもこれまた最高!

 そして最後にまたアニオリの「旅のおともにカレーめん」
もう言う事無しです。

 1話を観終わって、細かい所まで丁寧に作っているなと思いました。
特にしまりんのバイクシーン。止まる時にエンジン切ってから歩道に寄せたり、出発の前にちゃんと後方確認してたり、初心者らしくきちんとルールを守っていてしまりん素晴らしいですw

 ファンの期待を裏切らない、いや、それ以上120点の最高の滑り出しでは無いでしょうか。

第2話『大晦日のソロキャンガール』
{netabare} 物語はしまりんの伊豆キャンからスタート。
海を見てテンション高めのしまりんが良いですねぇ。いろんな所に早足で移動してるのが可愛すぎるw年越しそばを簡単にって作ってたけど、あれ、結構大変じゃないですか?^^;今度真似して作ってみようかな。

 後半はアキちゃん、犬山姉妹、鳥羽先生の初日の出ドライブのお話。アキちゃんとちび犬子とのやり取りが面白い。仲が良いんですね^^
一つ気になったのはダイヤモンド富士を見ようと峠を攻めるシーン。
車がピョンピョン跳ねちゃったりあそこまで大げさな演出は個人的にこのアニメに求めてないかなぁ。原作でも軽くドリフトしてる程度でしたし。
まぁでもチョットだけだしいいかな。

 雪が降って道路が凍結してしまい、スクーターは危ないからもう少しそっちでゆっくりしてきなさいと言われても動じないしまりん、ハートが強すぎるw
 次回はいよいよあの子の登場かな?楽しみです。{/netabare}

第3話『たなぼたキャンプと改めて思ったこと』
{netabare} 雪の影響で急遽なでしこのおばあちゃんの家に泊まりに行く事になったしまりん、相変わらず海でテンション高めなのが可愛いw
 なでしこが家を出る時に心配そうにしているお姉ちゃん、1期1話であんな大失態をしでかしたらそりゃあ心配にもなりますわな^^;
しまりんはなでしこと合流し、特上ウナギをごちそうしてもらう訳だが、とにかく美味そう。私もいつか浜松に行って食べてみたいなぁ。
 
 そしていよいよ登場!土岐綾乃ちゃん!CVは黒沢ともよさんで、なでしことは真逆で落ち着いた感じの話し方がとても良いですね。私の描いていた綾乃ちゃんのイメージとピッタリハマっていて良かった!
更になでしこの中学生時代の衝撃の事実が!?原作を読んでいたので知ってはいたのですが、読んでいない人は驚いたんじゃないかな?w
でも、今のペースで食い続けていたらあっと言う間にリバウンドしそうだけど大丈夫なのかな^^;
 
 庭でミニ賽銭箱wを使ってお餅を焼いてみたりゲームしたりと一気に距離を縮めるしまりんと綾乃ちゃん。なでしこに今回のソロキャンどうだった?と聞かれ。「グルキャンも良いけど私はやっぱりソロキャンも好き」「ソロキャンは寂しさも楽しむもの」と答えるしまりん。私もしまりんの影響でソロキャン始めたけど、何となく分かる気がする。一人でぼ~っと焚き火眺めてると落ち着くし何か良いんですよねぇ。って言ってもまだまだ初心者ですが^^;
 
 最後に綾乃ちゃんが「暖かくなったら山梨に遊びに行く」としまりんに伝えお別れ。もうがっちり友達じゃないですか。
 って思ったらもう終わり?マジで??体感5分なんですけど!?
はぁ~どんどんゆるキャン△にハマって行く自分がいる・・・
 そういえば今回あきちゃんとあおいちゃんが出て来なかったなぁっと思ったら最後のおまけコーナーでチョットだけ出て来たから良かったw
次回も楽しみすぎる~{/netabare}

第4話『バイトのお金で何を買う?』
{netabare} 最初に言っておきます。最高です。

 冬休みが終わり、野クルの部室から物語はスタート。
狭い部室でのやり取りはやっぱ良いですねぇ。これぞ野クルって感じ。
タープを新調し早速立ててみるのだが、肝心な所でいつもやらかす部長^^;なでしこのおかげ?(笑)で何とか完成。
 ここでしまりんの話が出てくるのだが、アキちゃん、アオイちゃんのしまりんのそれぞれの呼び方が「しまりん」→「リン」。「志摩さん」→「リンちゃん」に変わってる。アキちゃんは2話だったかな?呼び方変わったの気が付いたけど、アオイちゃんも変わってた。クリキャンでお互いの距離が縮まったんだとよく分かる。
このちょっとした変化が何か見ていてほっこりする。

 続いてしまりん、恵那ちゃんが登場するが、今回の出番はここだけ><
恵那ちゃんのチクワ愛が凄すぎる。一億円あったらとりあえずその上に寝袋敷いて寝てみるってしまりんらしい回答^^

 なでしこは帰り道、カリブーに寄り道したり次のキャンプは何作ろうとウキウキで駅に向かうのだが、だれもいないホームを見てしまりんの言葉を思い出す。
「ソロキャンプは寂しさも楽しむもの」
みんなで楽しくキャンプも良いけど、「私もソロキャンプやってみたい」と思うなでしこ。この「寂しさ」を人のいない駅のホームで表現した一連の演出は本当に素晴らしかった。

 次の日、長期のバイトを探すが、中々良い所が見つからないなでしこ。お姉ちゃんも気になるご様子。
 帰り道、お姉ちゃんから美味しい天丼のお店見つけたから一緒に食べない?と誘われ、猛ダッシュで大好きなカリブーにも目もくれず一目散でお姉ちゃん(天丼)の元へ向かうなでしこ。あんたの奢りと言われた時の血の気の引いた顔は笑ったなwでも、本題はなでしこのためにバイト先を見つけてくれていた事。バイト見つけておいたよって素直に言わないあたり、好きだわ桜さん。

 バイト代が入りカリブーで待ちに待ったお目当てのランタンを購入するなでしこ。店員さんからガラス製品だから気を付けてとフラグを立てられ、危うく落としそうになるがギリギリ回避wしかしこのランタンの箱が本物にしか見えないんだけど・・・作画気合入れすぎ!
 家に帰って早速ランタンを灯すのだが、マッチの擦り方と消し方がまたリアル!ほんと、どんだけ細かいんだ・・・
 そこにお姉ちゃんも帰ってきてEDを迎える訳だが、ん?特殊ED??
あ、なでしこがお姉ちゃんの車に!?もう完璧な演出続きで最後は涙がホロリ。
原作には無い演出を入れたり作画だったり、原作ファンを飽きさせない力の入れようはもう脱帽です。完璧すぎる。
 
 今回は見所たくさんで長くなってしまいました。もう大満足。{/netabare}

第5話『カリブーくんと山中湖』
{netabare} 今回はメインヒロインのお二人はお休み。しまりんに関しては二週続けて出番ほとんど無し^^;
アキちゃん、あおいちゃん、恵那ちゃんの三人でキャンプをする事になったのだが、あきちゃんが私に任せろ!って不安でしかない^^;
しかし、この三人が揃うとお笑いトリオでコントをやってるみたいw
途中バイトなでしこもちょっとだけ登場。頑張ってますね^^

ちょこちょこボケとツッコミを挟みながら物語は進んで行くのだが、温泉シーンでは1期の時から思ってはいたが、アキちゃんは眼鏡取った方が絶対に可愛い!
あとこのアニメの良い所は、温泉シーンが多いのに無駄にエロさを出さない所。あおいちゃんが爆乳な事に誰も触れないw

 キャンプ飯はきりたんぽ鍋に決まり買い出しをするのだが、なでしこの鍋スキルが高すぎる!なんでこんなに知ってるんだ??鍋しこと命名するあたり、恵那ちゃんナイスwみんなの嫁ってなでしこ愛されてますね^^
 そしてキャンプ場に到着するのだが、みんなのウキウキ気分の笑顔がすっごく癒される。んで、最後はきっちりオチを付けてコント終了w来週はキャンプ開始ですね。

 今回もしまりんがあまり登場しなくて、やっぱ寂しいなと思っていたら、最後のおまけコーナーで登場!出番があって良かった^^{/netabare}

第6話『大間々岬の冬』
{netabare} 先週の続きで三人によるコント、じゃなくてキャンプのお話。キャンプ場に到着し、いよいよキャンプスタート!
 アキちゃんのチェアを二つ使った簡易ハンモック良いですね!私も実践してみたい。でも、恵那ちゃんがシートに座っているのを見てチェアを貸すアキちゃん。恵那ちゃん、ちくわのために色々揃えるのも良いが、安いのでいいから自分の買いなさいよw
 アキちゃんがバイト先で教わって作ったホットドリンクを飲みながらくつろぐ三人。ここで全員の携帯の充電がほとんど無いことに気づき、電源を切ってしまう。この後おきる大事件の前触れ・・・

 お話はいったん志摩家へ。キャンプ道具のお手入れをするしまりん。
家服姿が何か良いですw煤はパイプクリーナーが有効とか、ほんと勉強になる。初心者キャンパーにはありがたい情報です。
 ここで三人から写メが届くが、三人のいる場所の気温が気になるご様子・・・

 話は戻り、寒さに凍える三人。気温を見たらまだ夕方なのに-2℃で飲み物も氷が張ってしまう寒さ。ここまで寒くなると思わなかったと事の重大さに気づく。これはヤバいのでは・・・
 気温の事をまったく気にして無かったと謝るあきちゃん。いつもならふざけてごまかすのに、さすがにヤバいと感じでますね。色々対策を考え、責任を感じてかコンビニにダッシュするアキちゃん!他の二人は管理棟に向かうが管理人は帰ってしまい、薪を集めようにも落ちていない。日はどんどん沈み辺りは真っ暗に。
 原作でもこのシーンはヤバいと感じましたが、アニメではさらに緊張感が伝わってきてドキドキしました。結局は昼間会った犬のお姉さん親子に助けられますが、本当に危なかった。
 
 ここでしまりんから三人が心配だと連絡を受けて探しに来た鳥羽先生が登場し、冬のキャンプをなめたらいかんと三人を叱ります。あんなに部活の顧問を嫌がっていた先生が本気で叱れるって、教育者の鏡ですね。そして素直にごめんなさいと謝る三人。事故がおきなくて良かったと胸をなで下ろす先生だがここで一緒に飲もうとお誘いが・・・あぁこれはw案の定グビ姉に戻ってしまったwwwでもまぁ、生徒をわざわざ車で探しに来てくれたんだし、今回は良いよねwそれにしても鍋が美味しそう!
 先生の車で一泊し朝を迎え特殊EDへ。その後の様子も伝える演出は相変わらず良いですね~。
 
 今回はゆるキャン史上もっとも危険な回でした。冬キャンプの楽しさだけではなく危険な所もしっかり伝えてくれる、本当に素晴らしいアニメだと思う。冬キャン真似して事故おきたら大変ですもんね。私もキャンプに行く時は気温までしっかり調べて行こうと決めました。
 
 最後は今回出番が無かったなでしこが登場。全く出ないのかと思ったから良かったwしまりんに私もソロキャンプやってみたいと伝えます。いよいよか!{/netabare}

第7話『なでしこのソロキャン計画』
{netabare} 今週からなでしこのソロキャンデビューのお話です。
初のソロキャンプって事でしまりんに相談するなでしこ。しまりんのキャンプ講座が開講されるのだが、下調べなどとても勉強になります。
一通り話を聞き今週末決行する事になったのだが、しまりんも予定は空いていたみたいで、少し寂しそう。もうあれだ、一人ではバンバン遊びに行くのに、彼女が一人で遊びに行くって言ったら心配でしょうがない彼氏状態だw

 家族にソロキャンプに行く事を伝えるなでしこ。お姉ちゃんに怒られるのかと思ったら意外とすんなりOKが出るのだが、「子供の見守りアプリ」をしれっとインストールする桜さん最高w
しまりんに教わった下準備を進めるなでしこだが、亜咲花さんが歌う「この場所で。」が挿入歌に。これまたすっごく良い!準備を楽しそうに進めるなでしことすごく合ってますね。
しかし、やりたい事リストにシャボン玉(消してあったが)ってwww
こういう所がなでしこらしいです^^

下準備も終わりソロキャンプ当日。いよいよスタート!ってまだAパートなの??内容が充実すぎる・・・
 しまりんは特に予定も決めずにふらっとソロキャンプに出発。さすがベテランさんは違いますな。
 名所を写真撮りながら周るなでしこだが、相変わらず作画がキレイです。それにしても富士宮やきそば超美味そう!なでしこも食べたそうですがお姉ちゃんに教えてもらったお店があるので我慢我慢。よく我慢できたなぁw
しまりんのふらっと一人旅も続くのだが、桜さんの車を発見。そして桜さんとご対面。二人ともなでしこが気になって近くまで来てしまっていたんですね^^
ようやくお姉ちゃんに教えてもらった焼きそば屋に到着したなでしこだが、ニット帽を被った常連さんっぽい人、この人1期1話で登場した伊藤さん!?エンドロールをみたらやっぱりそうだ!因みに1期3話でラジオで登場したDJ伊藤も同一人物らしいです。こういった隠し要素も楽しめるのも面白いですね!
 メニューがよく分からないまま五目しぐれを注文し、目の前で調理されていくが待ちきれない様子がとても面白かったwすっごい我慢したもんね^^食べる前にちゃんと「いただきます!」って言えるって育ちが良いのが良く分かる。あれ、一人だと中々言えませんよ?
とにかくしぐれ焼きが美味しそう!!今回に始まった事じゃ無いけど、夜中の0時頃にこの飯テロは反則ですよねぇ。お腹空くに決まってるじゃん^^;
最後におでんもください!ってさすがなでしこ^^

 思いがけず桜さんと二人になってしまったしまりん。なでしこがいないととても気まずそう。この空気って耐えれませんよね^^;
でも、「原付の旅」で思いっきり食いついてきた桜さん、良いですねぇw
桜さんとしまりんの仲も少し縮まったようで良かった^^
 買い出しも終わりキャンプ場に向かうなでしこ。目的地まで5.5kmって、その荷物背負ったまま歩くのですか??体力ありすぎでしょw

 って事で第7話終了。今回も充実した内容でした!なでしこが終始楽しそうで幸せそうなのが観ていてニンマリしてしまう。本当に癒されます。
あ、今週はあきちゃんとあおいちゃん、しゃべって無いw{/netabare}

第8話『ひとりのキャンプ』
{netabare} なでしこ初ソロキャンプの続き。
5.5kmの山道をキャンプ道具背負ったまま替え歌を歌いながら余裕で歩き切るあたり、体力ありすぎでしょw途中の「ナミモミエナイヨー」が可愛かった^^
 施設内を一通り見たあと早速設営開始だが、不安もなさそうに楽しそうに進めているのがなんか成長したなぁって感じですね。
 
 その頃しまりんは原付の旅継続中。閉鎖中のトンネルにわびさび感じるとか、女子高生とは思えないw吊り橋の上でビビりまくる所は面白かった^^

 桜さんはお土産用のジビエを物色中。熊の手料理に興味津々だが、レシピを見て諦めたw大塚さんの早口ナレーションがwww
 
 しまりんは温泉施設を満喫中だが、なでしこの経過報告がぱたりと止んで電話も繋がらない。大丈夫だとは思うが居ても立っても居られない。同じく桜さんも不安なご様子。桜さんはセリフが一切無いのに不安な気持ちは凄く伝わってきますね。

 なでしこはそんな事は知らず悪魔の儀式wじゃなくて実験料理をお試し中。お隣キャンパーさん姉弟をお誘いするのだが、なでしこのコミュ力の高さは本当にすごい。私も見習いたい。
 キャンプ飯はコンビニ弁当で「キャンプっぽくない」と言う姉弟に、「そんな事はないよ」と優しく諭し、その意味を激安焼き芋で証明するなでしこ。この後のお父さんに「次は料理を作りたい」って言う所まで本当に素敵なシーンです。
 そんなやり取りを遠目で見ていたしまりん。心配ご無用だったと帰ろうとするが桜さんも!wなでしこに見つからないように慌てて隠れる二人と、電波を一生懸命探すなでしこが何とも微笑ましい。
 帰り道、なでしこから写真が届き、しまりんを呼び止める桜さん。
安心しきった顔で写真を見せて「夕飯おごるわ」と一言。この一言にしまりんに対する感謝の気持ちがすべて詰まってますよね。
 そしてなでしこの初ソロキャンプは二人の心配をよそに無事終了。 
 
 おまけのイヌイヌイヌ子さん、今回出番が無かった三人が登場。
等身大カリブー君との妄想が膨らむイヌ子さんですが、現実はそんなもんよねwww
 今回もあっと言う間に終わってしまった。毎回本当に面白いし癒されます。{/netabare}

第9話『冬の終わりと出発の日』
{netabare} ソロキャンプから戻ったなでしこのお話からスタート。
放送日の3月4日はなんとなでしことあおいちゃんの誕生日!ドンピシャで合わせてくるあたり、やりますな!
 先生と相談し、次はグルキャンで伊豆に行く事になったのだが、「行く?」と聞かれて素直に「行きたい!」って言わないしまりんが可愛いwあと、家でのポニーテールあおいちゃんが可愛かった^^
 校庭で焚き火をしながら日程などを決めるのだが、5人が集まるのって久しぶりじゃない?あれ?二期になって初めて??意外とレアな状況なんですね。チビいぬ子も行く事になり、7人でのキャンプに決定!
原付で行きたいと言うしまりんを、何も言わず温かい目で見守るなでしこが、凄く良かった。
 
 それぞれのバイトをしながらテスト勉強も頑張るメンバー。なでしこはキャンプ飯を考え中だが、お父さんのホンワカした感じが良いですねぇ。幸せいっぱい家族じゃないですか!
しまりんもバイク用の新アイテムを購入し、バイクもお父さんが点検整備と洗車まで済ませてくれて完璧!そして桜井さんボイスがイケボすぎるwそこにお爺ちゃんが帰ってきて大塚さんボイスがこれまたイケボw何なんこの家族wwそして携帯ホルダーの欠点を見つけてすぐに部品を買いに出かけたり、バイザー実は新調してたり、もうカッコ良すぎるでしょ!ってか孫が可愛くてしょうがないって感じですかね。
 
 ところ変わって鳥羽先生のご自宅。妹さんに車を借りるため電話中。お酒の心配をされるのだが、実はあきちゃんに「自分達もキャンプ行きたいのを我慢するんだから、次のキャンプまで先生もお酒は我慢してください」と言われ禁酒中wショッキングな顔が面白かった^^毎日飲んでる人にとっては地獄のような毎日なんじゃないかなw
 
 お爺ちゃんが帰ってきて部品を取り付けて準備完了!遅い夕飯になってしまったが、ここで実はお母さんも前はバイク乗りだった事が判明。どうやら写真は見られたくないご様子。1期の時にしまりんがバイクで出かける時に「誰に似たんだか」とお母さん言っていたが、しっかり両親の血を引き継いでますよw
 夜中3時に起き、準備をするしまりん。お爺ちゃんも起きていて「途中まで一緒に走ろう」とツーリングにお誘い。最後に「まさかリンと走れる日が来るとは思わなかった」とニッコリ。いやぁ、素敵です。そしてもう一度言ううけどカッコ良すぎ。そして「もうすぐ春が来る」からのED。最高です。
 
 今週もあっという間だったなぁとか思っていたら続きが。
しまりんがなでしこソロキャンプを心配で見に行った事を恵那ちゃんが知っていた理由が明らかに。秘密と言うのはどこから漏れるかホント分かりませんよw
 今週は主要メンバー全員と家族まで総出でとても内容の濃い回でした。
各務原家も志摩家もとても温かい家族で羨ましいです。
最後、しまりんママのバイク姿を見せてくれるあたり、製作側の視聴者に楽しんでもらいたい!って気持ちがほんと伝わります。もうすぐ終わってしまうのが辛すぎる・・・{/netabare}

第10話『伊豆キャン!はじまり』
{netabare}待ちに待った伊豆キャンのスタート!なでしこはそわそわして眠れなかったと目の下にクマが。遠足前日の小学生みたいw案の定爆睡してしまうのはお約束ですね^^
今回の伊豆キャンはジオスポット巡りも兼ねているので色々な観光地が出て来るが、どれも作画がキレイですっごいリアル!実際に行ってみたくなる。
一人原付で移動中のしまりんだが、途中恵那ちゃんからの目がバッキバキのなでしこ写メがww運転中に見たら事故るよwこの二人のやり取りはやっぱ面白い。
 
車組は道の駅で休憩中。わさびソフトめっち食べてみたい!爆睡してて食べられないなでしこ、かわいそうに^^;渋滞に巻き込まれながらも何とかしまりんとの合流地点に到着。なでしこがやっと目を覚ますのだが、ホラ吹き姉妹の餌食に・・・もう酷すぎるwみんなで下田バーガーを食べるのだが、これまた美味しそう。ってか鳥羽先生、ハンバーガーをフォークとナイフで食べるとか、とっても上品な一面も。お酒飲むと別人ですが^^;

 全員揃いキャンプの買い出しへ行くのだが、先生、禁酒25日目ってすごい!もう我慢の限界なんだろうなwここで誕生日会のための極秘ミッションを発動するのだが、作戦会議がどう見てもエ〇ァのワンシーンwっと思ったら恵那ちゃんが根回し済みで一件落着w生徒のために快く協力してくれる先生良いですよねぇ^^
買い出しも終わりキャンプ地へ向かうのだが、今回は野営をする予定と思ったら地主の意向で浜辺一帯はキャンプ禁止に。こりゃ焦るよね。恵那ちゃんの機転で山中湖でお世話になった飯田さんに連絡し、無事キャンプ地を確保!こういう時冷静な判断ができる恵那ちゃんが素晴らしい。予定外の事態になり移動ルートの変更も余儀なくされたが、旅慣れたしまりんの提案で新ルートも決定。サプライズ誕生日会の計画もバッチリ頭に入ってるご様子。さすがですw
 一行は細野高原へ。なでしこ、あかりちゃんで山頂まで競争しようとなったのだが、あきちゃんも参戦!酒屋のバイトで体力付いたとか意気込んでいるが、本当に大丈夫ですか部長??っとまぁ結果は思った通りなんだが、恵那ちゃん「あきちゃんがくたばってる」てwww澄んだ声で「くたばってる」は面白すぎw
 
 今回はジオスポットを紹介しつつ、笑いありハプニングありでとても楽しかった。新しいBGMもすごく良い感じで、それに加えみんな楽しそうで本当に和みます。次回も楽しみ!終わって欲しくないなぁ><{/netabare}

第11話『伊豆キャン!!みちゆき』
{netabare} 伊豆キャンの続きからスタート。あかりちゃん(一応あきちゃんもw)と競争し、大人げないなでしこwそれにしても伊豆って海底火山の噴火からできた島だったんですねぇ、知らんかった。温泉の場所を決めるのにバイク移動のしまりんが湯冷めしないよう、キャンプ場の近場にしようと気遣う鳥羽先生、優しいです。しまりんだんごアイス、売ってたら絶対買うw温泉に移動中、急に眠気に襲われるしまりん、大丈夫か??
 温泉に到着し、夕日を眺めながらの入浴、最高ですねぇ。ってしまりん!?もう限界っぽいww一人で入ってたらヤバかったよ^^;風呂上がりの一杯、やっぱコーヒー牛乳ですよね!っと思ったら鳥羽先生、やらかす。美人で優しい良い先生なのにね、お酒で損するタイプ^^;野口さんを3枚使って運転代行はキツイなぁ。
 
 キャンプ場に到着しテント設営と夕飯の準備を始めるが、しまりんがもう限界wもごもご言ってるしまりんがめっちゃ可愛い^^何とか持ちこたえあかりちゃんに焚き火の付け方を教えるが、焚き火を見ながら旅立ってもうたーww原付移動、相当疲れたんでしょうね。
 夕飯の準備を進めるいぬしこコンビ。土鍋で具だくさんアヒージョ、めっちゃ美味しそう!匂いにつられしまりんも起きてきたw伊勢エビの炭火焼も食べてみたいなぁ。伊勢エビと日本酒で幸せそうな鳥羽先生、この日のために禁酒頑張ったんですよね!どんな食材にも合うよう、色んなお酒を準備して来た辺りはさすがグビ姉wしかし、妹涼子さんからほどほどにしとけとメッセージが。ナイスタイミングw
アヒージョが完成しいざ実食。しまりんは眠気と戦いながら食べてるが、こんな子供いるよねwそして金目鯛のアクアパッツァパスタ、絶対うまいやつや~。なでしこの料理スキルが高すぎる。そしてしまりんは二度目の旅立ちw歯磨きをして寝るよう促すなでしこ、それに目を擦りながら頷くしまりん、もう親子やんwママしこ誕生の瞬間w
 夕飯の片付けも終わり、ホラー映画(アニメ?)を観る事になり、なでしこはあかりちゃんの前なので強がって平気なふりを。一人だけ超ビビってる顔が面白かったw夜も更け恵那ちゃんとなでしこは眠れず語り合っているのだが、恵那ちゃんは18歳になったら免許をとってチクワを色々な所に連れて行ってやりたいと。恵那ちゃん、一見物事を深く考えそうなタイプには見えないけど、ちゃんとチクワの事を考え、先の目標までしっかり決めていてすごいなぁ。チクワは幸せ者ですね^^
 なでしこ達と入れ違いで目覚めるしまりん。こっそりみんなの寝顔を撮るとか悪いやつw抜け駆け温泉、気持ちよさそう^^それにしてもあきちゃんにだけ一言「探さないでください」ってwwwしまりんナイスだわぁ。
 
 今回もあっという間に終わってしもーた。終始顔がニヤケっぱなしだったなぁ。特にしまりんが何度も旅立ってしまったのは面白かったwはぁ、あと2話かぁ><{/netabare}

第12話『伊豆キャン!!!バースデー!』

(3/26 第11話追記)

投稿 : 2021/03/26
閲覧 : 454
サンキュー:

21

ゆるキャン△ SEASON2のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ゆるキャン△ SEASON2のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

zeroone01が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ