「涼宮ハルヒの憂鬱(TVアニメ動画)」

総合得点
89.4
感想・評価
7746
棚に入れた
33156
ランキング
80
★★★★★ 4.1 (7746)
物語
4.0
作画
4.0
声優
4.1
音楽
4.0
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

だわ さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 3.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

様々な時代をつくりあげたアニメ

アニメを語るうえなら必須の作品ではないかと思う。
京アニの名が一気に広まり、オタクたちの偏見がなくなっていき、ラノベというジャンルが一気に広まっていった。 
まさに様々な時代、功績をつくりあげアニメを語る上では外せない作品だと思う。

ストーリー
正直言うとストーリーはあまり好きではない(笑)
日常シーンもありながらファンタジーもあり、たまには眠たくなった。
そして今でも語り継がれる「エンドレスエイト」
私は放送当時に観てない人なので配信で観たのだが、エンドレスエイトを知らず三話観ていた(笑)
途中で気づいて調べてみると、なんと七話連続(笑)
もちろん私は飛ばしたのだが、放送当時は週に一度放送...
たしかに炎上しても仕方ないと思う。

キャラ
みんな良いキャラだし声優もあっていて良い。
しかし、推しができたわけではないので星4かな。  
強いて言うと長門が一番好きです。

作画
2009年でこの作画はすごい...
当時も作画がすごいと広まり京アニの名が知れ渡ったらしいです。
11年以上経つがいまでも放送できるレベル...
あのハレ晴れダンスのヌメヌメ度は異常!

音楽
曲が神なんですよ、ほんとに。
God knows...とハレ晴レユカイしか話題ならないけど冒険でしょでしょやSuper Driver、止マレ!も神曲なのよ...
全部素晴らしい。作画もよいけど私は収録曲のクオリティがすごい好きなので是非聴いてほしい。

まとめ
ストーリーは分からないが、作画、曲は本当に良いです。
アニメを語る上では外せない作品だと思うので観てほしいです。
そして、劇場版 涼宮ハルヒの消失。この作品は涼宮ハルヒシリーズで最高傑作と言われとぃます。これはストーリー、演出が素晴らしい作品なので私のような涼宮ハルヒの憂鬱のストーリーは微妙だな...て人も楽しめると思うので是非観てください!

投稿 : 2021/01/11
閲覧 : 292
サンキュー:

6

涼宮ハルヒの憂鬱のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
涼宮ハルヒの憂鬱のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

だわが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ