「無職転生 ~異世界行ったら本気だす(TVアニメ動画)」

総合得点
89.6
感想・評価
1041
棚に入れた
4317
ランキング
73
★★★★☆ 4.0 (1041)
物語
3.9
作画
4.2
声優
4.0
音楽
3.9
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

sukasuka さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

真打ちは遅れてやって来る。

実は以前に漫画版の1巻だけ手にしたことがある。
その時は主人公がどうにも受け入れられずに途中で読むのを止めた。
んで今回のアニメ化にも大した期待はしていなかった・・・・・のだが。
試しに観た1話目でその考えは180度方向転換。
こんなに先行き面白くなりそうな作品だったとは。
制作陣が有能なのか?
それとも漫画1巻途中で放り出した俺が間抜けだったのか?
作画は確かに素晴らしい。
だが、俺にとってはヴァイオレットエヴァーガーデンという前例もあるので
まだ油断できないわ(笑)
今期は不作かなと思っていただけにこの1話目はインパクト大。
一言で言うなら「丁寧」。
最後まで楽しく観れたなら、あらためて漫画版を買い揃えるかも?

■3話目まで
まだまだ序盤だが不安要素ゼロのド安定。
公式サイトで確認すると全23話(2クール)かな?
OPとEDの曲は・・・まぁ可もなく不可もなくで、音源購入には至らず。
(2クール目で差し替えになるとは思うが)
{netabare}他のなろう原作ではなかなかお目にかかれない転生後の精神的成長に
好感を持てるか否か、恐らくその辺が視聴意欲を左右しそうな雰囲気。
今回の制作会社は2年以上前から当アニメ制作を目的に作られたそうで、
そういう経緯からも原作最後までやる気なんだろうと思われる。
制作ガチャで量産される他のなろう群とはハナから異なるという訳だ。{/netabare}

■11話目まで
まぁなんだ・・・ロキシーやエリス眺めていれば全て許せるアニメ(笑)
あえて不満を挙げると、まさかの分割2クールだったという点かな。
2年以上前からスタジオ立ち上げて準備して来たなら、せめて1期2クール分は
完パケ納品後に放映して欲しかった。
コロナ禍で予定が狂ったのかもしれなけどね。
とりあえずAmazonで全巻購入特典収納BOX付き限定版を予約したわ。
頼むから1期で終わらせずに原作最後までやってくれ!

投稿 : 2021/03/22
閲覧 : 364
サンキュー:

18

無職転生 ~異世界行ったら本気だすのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
無職転生 ~異世界行ったら本気だすのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

sukasukaが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ