「ガールフレンド(仮)(TVアニメ動画)」

総合得点
59.0
感想・評価
450
棚に入れた
2225
ランキング
6247
★★★★☆ 3.3 (450)
物語
2.8
作画
3.2
声優
3.8
音楽
3.2
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

tinzei さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 1.5 作画 : 3.5 声優 : 5.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

「声優が豪華」が売りのゲームアプリって・・・・・・

一番最初のアプリはやったことないけど音ゲーの方は少しだけやった。


とりあえずキャラ多すぎ、最初佐藤聡美のキャラを中心に描くのかと思ったら、毎回主要メンバー変わるし、その主要メンバーも一人に絞った話じゃなくて、部活だったり仲良いグループみたいな複数人に絞った話もあるから、キャラが覚えられなかった。
普通キャラがこんだけいると何人かは兼ね役で済まされるのに、全て違う声優だから、キャラ名は覚えられなくても声優で覚えられた、ほんとサイバーエージェント様様(笑)だから当然声優は5.0。
ただ私見だけど、こういう「声優が豪華」って売りのゲームアプリって流行った試しがない(笑)


一話完結で話が進むけどはっきり言ってストーリーはクソ。全話に言えることだけど、話に抑揚が無さ過ぎてつまらない。伏線回収も話の展開も王道ばかりだし、その王道も話全体が落ち込むようなとこは全て排除したような話だからあっさり解決しちゃうし、“見どころ”がはっきりしない。
ただこういうアニメはキャラで観るっていうのがお約束だけど・・・・・上でも言った通りキャラが多すぎてお気に入りのキャラを決めるのも一苦労する。こういう場合は声優で選ぶのが鉄則だけど、声優で選ぶと少佐の教頭先生になっちゃうんだよな、さすがに原作だと教頭はガールフレンド候補には入ってないよね?(笑)



【各話感想】
1→外国人の「障子にメアリー」はテンプレなの?
2→1話の時も思ったけど股の角度狭くない?あんなだったっけ?
3→本好き女子のコミュ障を治すのは個性を潰すのに等しい。
4→ただのお泊り会やんけ。
5→こういう無能な迷惑キャラ本当に嫌い。
6→頼むからこうやって一気にキャラ出しすんのやめて欲しい。
7→大体逃げるのが定番だけどしっかり読者の期待に応えるこの子は偉い。
8→普通このパターンって逆ギレが基本なんだが、ちょっと平和すぎないか?
9→軽音部の上下関係の薄さが裏目に出た回。
10→この美少女コンテストって人気投票の結果?・・・・考えすぎか(笑)
11→序盤のやつはちゃんと伏線だったのか(笑)
12→これ全キャラ出てるのかな?

投稿 : 2021/02/06
閲覧 : 229
サンキュー:

1

ガールフレンド(仮)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ガールフレンド(仮)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

tinzeiが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ