「Lapis Re:LiGHTs (ラピスリライツ)(TVアニメ動画)」

総合得点
67.1
感想・評価
166
棚に入れた
545
ランキング
2510
★★★★☆ 3.3 (166)
物語
3.0
作画
3.6
声優
3.3
音楽
3.4
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

徳寿丸 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

展開は読める・・・だが観てもいいかとは思える

メディアMIX展開予定(2021.1)
数年前からアニメ、漫画、ゲーム、ライブ等多角的展開を視野に活動中?その中でのアニメ媒体作品。一応コンセプトとしてそれぞれの媒体での話はパラレルワールド的扱いとなっているとの由。
で、アニメのストーリーは異世界魔法学園アイドル成長モノといった具合でしょうか・・・似た匂いなら「ラブライブ」(未視聴)「バンドリ」みたいな各ユニットがライブに青春かけてます!から世界維持や学園生活上必要にせまられてやってますみたいな違いでしょうか。まぁ、既視感あるキャラが大勢出てきますがこれは仕方ありません。
声優さんも概ね若手声優さんとなっておりますが、頑張ってるんじゃないでしょうか。作画も第7話?位が少し気になりましたが後は安定しており各ユニットのライブ演奏は3DCG?が滑らかに動いていたと思います。今後ゲームの配信も予定されてるので各キャラもそこそこキャラ立ちしていると思います(きっとガチャ)。
レヴュータイトルの通り物語の展開は概ね予想の範疇となりますがまぁお付き合いしてあげよっか、と思わせる何かはあったように思います(自分は「ラブライブ」ワンギリした奴ですが・・・何か?)。まぁゲームする事はないでしょうけどね。


私のツボ:王宮での髪型の方がいい。

投稿 : 2021/01/12
閲覧 : 241
サンキュー:

4

Lapis Re:LiGHTs (ラピスリライツ)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Lapis Re:LiGHTs (ラピスリライツ)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

徳寿丸が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ