「禍つヴァールハイト -ZUERST-(TVアニメ動画)」

総合得点
65.2
感想・評価
115
棚に入れた
338
ランキング
3346
★★★★☆ 3.3 (115)
物語
3.3
作画
3.1
声優
3.4
音楽
3.3
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

シャベール大佐 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

序盤はかなり面白くなりそうな雰囲気のある、スマホゲーム原作のファンタジーアニメ

スマホゲーム原作のダークファンタジーアニメ。全12話。
物語は、ただの運送屋のドライバーだった主人公・イヌマエルが、ちょっとした手違いから武器の密輸に巻き込まれ、流れに任せているうちに、いつの間にか壮大な陰謀に近づいていく、みたいな感じ。予備知識ゼロでなんとなく観始めたのですが、最初の数話が普通に面白かったですし、背後に漂っている不穏な雰囲気にも興味を惹くものがあって、視聴継続を決めました。その後も、作品の全体像がまだ見えてこない前半あたりは、なかなか良く出来ていたと思います。ただ、後半になって徐々に物語の霧が晴れていくと、それといっしょにワクワク感まで失われていくようで、クライマックスに向けてストーリーがどんどん盛り上がっていく、というわけにはいかなかったです。個人的には、イヌマエルたちが移動途中の村で女の子を探していたあたりが期待感のピークでした。
作画は、序盤はかなり良かったのですが、終盤はちょっと気になる場面も多かったです。声は、イヌマエルの阿部敦が、役柄にぴったり合っていました。
最後まで観終わって、総じてそこそこ楽しめましたが、やや尻すぼみという感じも否めなかったです。どうやら、このアニメ全体が原作ゲームの前日譚みたいな位置付けだったようで、それではスカッと終わらないのも致し方なかったかもしれません。

投稿 : 2021/01/13
閲覧 : 245
サンキュー:

5

禍つヴァールハイト -ZUERST-のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
禍つヴァールハイト -ZUERST-のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

シャベール大佐が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ