「怪物事変(TVアニメ動画)」

総合得点
72.3
感想・評価
187
棚に入れた
641
ランキング
937
★★★★☆ 3.7 (187)
物語
3.7
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.7
ネタバレ

をれ、 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

[全12話視ました。]制作されたら続編も視たいです。

視聴前情報皆無、原作未読、CMによればジャンプSQ作品のアニメ化らしいです。


[全12話視ました。]制作されたら続編も視たいです。
カテゴリー的には少年漫画になるのでしょうが、扱っているテーマは、少年期に限定されるものではなさそうです。人類では無いですがw人間性の回復もしくは獲得、友情や自己犠牲心、それに勇気や他者との幸福や業の分かち合い、そういったものが描かれていました。
 12話目では、本作タイトルの意味が漸く説明され、その後につながるお話の説明がなされました。続編が視たいです。
 他の人に推すかと言われたら、カテゴリー的な少年漫画の縛りが妨げになるかもしれません。確かに、お話を単純化し過ぎている嫌いもなきにしもあらずですが、少年漫画カテゴリ的にも、話数的にも、主張を強調するためにも致し方無いことだと思います。
私的には本作を毎週楽しみにしていたし、全話視終えてよかったと思います。

[1話目視ました。]次話も視たいです。
たぶんこのサイトの皆様も言われているでしょうが、ケモノ事変であってカイブツ事変じゃないです。化け狸の探偵さんCV諏訪部順一が、田舎に住んでいた半妖の少年夏羽CV藤原夏海を引取るようです。夏羽は探偵さんに引取られるまで、親戚に預けられ冷や飯を食べさされるような生活をしていて、過剰適応のアダルト・チルドレンみたいな性格でした。都会に連れてこられて、これからどんな生活が待っているのでしょうか、楽しみです。

投稿 : 2021/04/01
閲覧 : 97
サンキュー:

16

怪物事変のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
怪物事変のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

をれ、が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ