「魔女の旅々(TVアニメ動画)」

総合得点
79.2
感想・評価
714
棚に入れた
2558
ランキング
505
★★★★☆ 3.7 (714)
物語
3.5
作画
3.9
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

たくすけ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

魔女版キノの旅という感じ

キノの旅の方が話が濃いめだと思うが、キノに比べてイレイナが感情を表に出すし物事への介入度が深いイメージ。
魔女なので当然魔法が使える世界。
似てるけど違いはあったと思うので「キノと同じかよ」とは思わなかった。

・作画
綺麗だなって見てすぐ思った。
よくできていて視聴意欲をそそられた。

・物語
この手のアニメはいい話だけで終わらないの所が好き。
絵柄だけ見ると楽しい話に見えるが。
バッドエンドがあっても良いじゃないと思います。
最終回の本渡楓劇場はファンにはたまらないだろう。

・キャラ
イレイナが自分を可愛いと認識してて自己評価高いの好き。
自分に自信がない陰キャ主人公が多い気がするのでこういうキャラは嬉しい。
あれ以上濃くすると鼻につきそうだがいい塩梅かと。
他作品で本渡楓の声聞くと「そう、私です。」を思い出すw
個人的にクレイジーレズがあまり好きじゃないのでサラはちょっと苦手。

・演技
主要キャストは実力ある人達なので安心できた。
ゲスト声優で印象に残ったのは上田麗奈と楠木ともり。
上田麗奈は安定。癖があるキャラやると上手さを感じる。
OPの歌は合わなかったな。上手いのかよくわからないw
楠木ともりは特に評価してなかったけど、狂った演技が良かったのでちょっと印象変わった。

全体的に十分な出来。
100点ではないけど不満は無かった。
バッドエンドも受け入れられるなら見て損はない。

投稿 : 2021/01/14
閲覧 : 223
サンキュー:

9

魔女の旅々のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
魔女の旅々のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

たくすけが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ