「ワンダーエッグ・プライオリティ(TVアニメ動画)」

総合得点
71.9
感想・評価
313
棚に入れた
1001
ランキング
1211
★★★★☆ 3.6 (313)
物語
3.3
作画
4.1
声優
3.5
音楽
3.6
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

大重 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

雰囲気アニメ! 作画は高レベル、いじめ等興味深い内容。野島伸司脚本にも注目

野島伸司といえば今更説明するまでもなくドラマの脚本で非常に有名な方ですね。
私はドラマはあまり見ない方ですが、氏のドラマは何本か視聴しています。
ドラマの中では高く評価している方です。
その方がアニメを作る、ということで、これは非常に興味を惹かれますね。

そうして始まったアニメですが…
うーん、雰囲気系。いや全然悪くないです。要するによくわかりませんが、なんか雰囲気があって、良い。

アニメとしても作画は実に高レベルで、動きも素晴らしい。非常に出来が良いですね。
その点でも視聴継続は確定です。

わからないですが、内容自体も興味深いですね。
親友がいじめにあっているのを、主人公は見てみぬふりをしてきたのでしょうか。
本人がそもそもオッドアイのせいでいじめを受けていたから仕方ないかとは思いますが…。
いじめを庇ったせいでターゲットが移ることはよくありますね。
そして自殺…。
本当に生き返るのでしょうか? それも含めて色々不思議で、とにかく見ないという選択肢は無いです。
先を楽しみにさせて頂きます。

全話感想
ん? 結局終わってないの…? というところでちょっと変ではありましたが…。
まあ雰囲気は良かったですね。全体的に不思議な雰囲気で。
作画は最後まで崩れることもなく、実に綺麗でしたし。
四人のほんわかした友情も可愛らしく良かったです。

ただ結局生き返るのはそういう並行世界が存在するようになる、というだけで、本当に生き返って話ができるわけではない、ということなのでしょうか?
なんだかよくわかりませんでしたが、雰囲気アニメで雰囲気が良かったならそれで良いのでは。

投稿 : 2021/05/17
閲覧 : 328
サンキュー:

11

ワンダーエッグ・プライオリティのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ワンダーエッグ・プライオリティのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

大重が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ