「はたらく細胞BLACK(TVアニメ動画)」

総合得点
65.5
感想・評価
38
棚に入れた
418
ランキング
2475
★★★★☆ 3.3 (38)
物語
3.4
作画
3.4
声優
3.3
音楽
3.2
キャラ
3.3
ネタバレ

タック二階堂 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:今観てる

ヒキヲタにはこちらのほうが役に立つでしょう。

詳細は本家「はたらく細胞」でも観てください。

本家は実に健康的な宿主に住まう細胞たちの生活を描いているのに対し、こちらはスピンオフとして不健康なヒキニートヲタクのようなブラック宿主に住まう細胞たちの物語です。

引きこもりで運動不足、10年ぶりにオフ会かなんかで外出してタバコ吸って、酒のんで、体内では大変なことに。ってな話なんでしょう。似たような生活を送っているヒキヲタにとっては、こちらのほうが身にしみるストーリーになりそうです。

制作は今期4本も抱えているライデンフィルム。本家の制作・david productionと作画を比較されるのは、ちょっと気の毒ではあります。ただ、目に見えるライバルが30分前に放送されるだけあって、初回は作画を頑張っていた気がします。

まあ、小太りで不健康な人たちには、こっちのほうが役に立つし、面白いでしょうね。僕も含めてね。

投稿 : 2021/01/14
閲覧 : 54
サンキュー:

3

はたらく細胞BLACKのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
はたらく細胞BLACKのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

タック二階堂が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ