「響け!ユーフォニアム2(TVアニメ動画)」

総合得点
89.4
感想・評価
1578
棚に入れた
7086
ランキング
80
★★★★★ 4.3 (1578)
物語
4.2
作画
4.5
声優
4.2
音楽
4.3
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

たくすけ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:----

1期の方が好き

1期はいくつかエピソードを入れつつも部活中心。
2期は部活よりも一部のキャラクターのエピソード中心。

そのエピソードだが希美とみぞれのくだりが長い。
スピンオフの映画やるなら5話も使わないで欲しかった。
個人的に希美好きじゃないんですよね。
あすか先輩に頼むのは良いけど部活中に来るな、邪魔するなって思ったらちょっと嫌になっちゃった(笑)

自分は久美子と同級生のエピソード見たかった(原作にあるかは知らない)
前半の久美子は見てはいけないような現場に遭遇して隠れる人のイメージw
麗奈はまあまあ出番あったが(1期で十分出番あったけど)
さふぁいあと葉月ちゃんは2期全く目立たず。
希美とみぞれの話削ってもう1つエピソードが欲しかったところ。

あすか先輩の話は良かった。
こっちも長かったけど(笑)
イライラするというかやきもきするというか。
あれこれ言わずに素直になればいいのにって思ったけど年頃の女の子だし、そう簡単に後輩にさらけ出せないだろうなとか色々思わせてくれるキャラでした。
実は1番人間味溢れるキャラなのかもしれない。
久美子とあすかのやり取りは凄かったです。

流石京アニという出来です。
部活を熱く描いた1期が個人的にほぼ完璧だったので、部活成分減った2期はちょっと自分に合わなかったと思います。
映画は観に行きませんでした。

投稿 : 2021/01/14
閲覧 : 189
サンキュー:

6

響け!ユーフォニアム2のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
響け!ユーフォニアム2のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

たくすけが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ