「彼女、お借りします(TVアニメ動画)」

総合得点
75.0
感想・評価
583
棚に入れた
2044
ランキング
830
★★★★☆ 3.4 (583)
物語
3.1
作画
3.6
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

haiga さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 1.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 1.5 状態:観終わった

情けない主人公

今観終わりました(白目)



ぜ〜ぜ〜(荒い息)あ~~辛かった。
主人公がしょぼ過ぎて全然合いませんでした。
あとで理由は書きます。

レンタル彼女を主軸にした恋愛アニメです。
レンタル彼女って2010年代から流行り始めた若い女性のお金稼ぎの方法のひとつですが(仕事とは言いたくないので)
皆さんのイメージはどうでしょうか?
この作品ではレンタル彼女がとてもポピュラーでライトなバイト感覚で描かれてますが、いやいやいやんなわけないんですよ。

私のイメージでは風俗嬢とキャバクラ嬢の間くらいかなと思っています。
(けして見下したりしているわけではありません。とはいえ表立った仕事では無いと思っています)

だって好きになった彼女がカミングアウトしてきたり、自分の息子が連れてきた彼女が
「実は昔レンタル彼女してました」ってドン引きしちゃいますよね?
まあ普通は言わないですけどね。

そりゃあ作品内ではエッチなこと禁止でみんなルール守ってますし、未成年にそんなことさせたら風営法で捕まっちゃいますけど。でもやっぱ世間一般ではネガティブなイメージだと思います。
(私がおっさんだから感覚ズレてますかね?)

で、ヒロインの千鶴がなんでレンタル彼女なんかやってるのかって理由がよっぽど病むに止まれぬ事情なのかなって思って観てたのですが女優の卵だからレッスン代とかを稼いでるって……う~~~~ん
ガッツリ顔出しでやってるし、将来有名女優になったときレンタル彼女していた過去がバレるでしょ。ありえんなあ。

とはいえこの作品の1番苦手な所は主人公の和也なんですけどね。たしかに等身大の男の子です。
私も彼と同い年位の時は大して変わらなかったと思います。ただ1番良くないのは惚れた女に弱いとこばっか見せて同情ばっかされてる所なんですよ。
結局千鶴に彼女作るの手伝うとか言わせてどんだけ情けないのか。

たしかに可愛い女の子に移り気だったり、スグ好きになっちゃうのはモテない男の子なら仕方が無いのですが、仮にとはいえ付き合う約束をした瑠夏ちゃんへの態度もあんまりな仕打ちですし、マジでぶん殴りたい主人公でしたwまあその付き合うかどうかの判断も千鶴にしてもらってるんですけどね。
どんだけ~~

レンタル彼女って言うある意味ネガティブなイメージの作品故にどれだけドロドロとした所を見せてくれるのかと思ったら普通のハーレム系でしたし、女の子にときめかせるイベントもハプニング頼りなのがガッカリしました(海で溺れる、階段で落ちる、不良に絡まれる…テンプレ過ぎるだろ)

千鶴役の雨宮天さんも、瑠夏役の東山奈央さんもとても可愛い演技でしたが1番良かったのは麻美役の悠木碧さんですね!ちょっと(かなり!?)裏表がある女の子役でブラック悠木さんって感じでとても良かったです。作画も綺麗ですし女の子もとても可愛いのですが、ちょっとリボンとかはリアルじゃないかなとも思いました。まあハーレム系だと思えばアリか。

というわけでちょっと私には2期は観れそうにないのでここでギブアップします

投稿 : 2021/01/23
閲覧 : 350
サンキュー:

24

彼女、お借りしますのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
彼女、お借りしますのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

haigaが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ