「五等分の花嫁∬(TVアニメ動画)」

総合得点
78.6
感想・評価
479
棚に入れた
2001
ランキング
534
★★★★☆ 3.8 (479)
物語
3.6
作画
3.7
声優
4.0
音楽
3.6
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

いこ〜る さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

【祝】続編製作決定!

五つ子とその家庭教師のラブコメの2期。
1期から制作会社が変わってディテールがしっかりし、ワンランク上がった感じだ。

元々のお話自体も5:1のハーレム構図なのに嫌味がないところに、この2期は作り込みが丁寧で、それが原作のあらを隠し、良さをより引き出している様に見える。

例えば、ネイルが2色で塗り分けられているとか、セリフと裏腹な心の動きが口元でわかるとか、そういった部分で、つまり原作を底上げしているのだ。

さすが『ゆゆ式』のかおり監督と、『プリコネ』のバイブリーの制作といえるだろう。
(1期だって『安達としまむら』の監督と制作会社なのだが、まあ手塚プロは…以下略)

このままこの丁寧さで作ってくれれば、ラブコメの良作になりそうな予感がする。

==========

観終わりました。
良作まではいかなかったけど、十分面白かった…いや、五つ子可愛かったと言えましょう。
特にこの2期では二乃が激デレ且つ猛アタックの可愛さマックスで良かった。

最終回で続編製作決定!の方が流れましたが、この2期が1・2・3の回だったとすれば、次は4・5の回になるのでしょうか?
原作は終わっているとの事なので、ネタバレを喰わないようしっかりガードしながら続編を待とうと思います。

投稿 : 2021/03/29
閲覧 : 186
サンキュー:

12

五等分の花嫁∬のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
五等分の花嫁∬のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

いこ〜るが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ