「うさぎドロップ(TVアニメ動画)」

総合得点
89.5
感想・評価
3854
棚に入れた
17549
ランキング
76
★★★★☆ 4.0 (3854)
物語
4.2
作画
3.9
声優
3.9
音楽
3.7
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

こま さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

共に成長していくアニメ

交際から結婚、そして出産をぶっ飛ばしていきなり子育てをするアニメですね。
主人公のダイキチは30歳の独身男性。
どれだけ仕事で残業しようが、どんなものを食べようが、稼いだお金をどう使おうが誰からも咎められない自由な人生を送っていたのが、りんを勢いで引き取ることとなり、それまでの人生が一変してしまう。
りんの成長はもちろん、ダイキチも四苦八苦しながらも共に成長していく物語。
温かさを与えてくれて、家庭や子育てについて色々学ぶことができるのです。
決して綺麗なことだけを抜き取っているわけではなく、育児放棄なども描かれているので考えさせられることもあります。
りんの母親、吉井正子を嫌いだという人は決して少なくはないはず。育児放棄はさすがにね。
でも、子供を車内放置して遊びに行く両親なんてニュースでよく聞く話です。
子供に暴力を振るうなんてニュースでよく聞く話です。
否定したとしても決してなくなることはありません。
そう考えるとリアルでもありえる話なのかとなんだか悲しくなってしまうのですね。
けれども、それを補って余りあるくらいにダイキチとりんが共に成長していく姿には心を温めさせられてしまうのです。

余談、実写化もされてます。
ダイキチ役を松山ケンイチさん。
りん役を芦田愛菜ちゃん(当時7歳)。
結果は{netabare}原作をぶっ壊した酷いデキ、だそうです。{/netabare}
最後に、{netabare}もうコウキママと結婚してください、ダイキチさん。と思ってしまった人は僕だけじゃないはず{/netabare}

投稿 : 2021/01/16
閲覧 : 261
サンキュー:

22

うさぎドロップのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
うさぎドロップのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

こまが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ