「ホリミヤ(TVアニメ動画)」

総合得点
76.7
感想・評価
491
棚に入れた
1804
ランキング
673
★★★★☆ 3.7 (491)
物語
3.6
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

けいP さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ほんのささいなきっかけで

少女漫画っぽい繊細な線の作画。
主要人物が多いですね。
このアニメに限った話じゃないんですが、髪型や髪の色でキャラの違いを表現してるけど、顔だけ見ると他のキャラと見分けがつきにくいというのはよくありますね。この作品は漫画が原作なんで漫画がそうなってるんだと思いますけど。
それがアニメや漫画の弱点ですかね?画力がある漫画家さんのだとその辺の違いもしっかり描ける人もいますけどね。
この作品は実写版もあるみたいですが、実写は単純に別人が演じれば良いんで、その点は実写の強みですかね。

陰キャの宮村が本来接点のなかった堀や石川と、「ほんのささいなきっかけで」(一話のサブタイトル)親しくなり、ましてや堀と恋人同士にまなった事は単純によくやったと思う。自分はきっかけがあってもそこから親しくなれない事が多いので、正直羨ましいですね。

投稿 : 2021/04/11
閲覧 : 224
サンキュー:

15

ホリミヤのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ホリミヤのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

けいPが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ