「はたらく細胞BLACK(TVアニメ動画)」

総合得点
72.4
感想・評価
317
棚に入れた
1193
ランキング
1147
★★★★☆ 3.5 (317)
物語
3.6
作画
3.5
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ひも太郎 さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:途中で断念した

名前の通りBLACKなお話し

本編(はたらく細胞)は途中まで視聴
本編は普通の体のお話ですが、こちらは体が悪い人のお話しです。タバコなどといった体に悪い物を普段摂取している人が見ると細胞たちに頭が上がらなくなり、体に悪い物は辞めようかなって思わせてくれます。

●BLACKな体でのお話し
舞台は悪い体です。体が悪い分、体内で働く細胞たちは給料などの報酬がないのに24時間ずっと働いてくれます。これを見ると細胞たちに頭が上がらなくなります。

●医療系を学ぶ学生にもお勧めできる
このアニメは細胞のお話しが関わってくるので細胞についてあまり理解出来ていない医療系の学生が見てみるのも面白く理解できるので良いのではないかなと思いました。(私自身も医療を学ぶ学生なので休憩の時とかに見てますし息抜きにもなります。)

まだ序盤なのでこれからに期待です。気になっている人や医療を学ぶ学生などにお勧め出来る作品です。

投稿 : 2021/01/16
閲覧 : 146
サンキュー:

4

はたらく細胞BLACKのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
はたらく細胞BLACKのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ひも太郎が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ