「弱キャラ友崎くん(TVアニメ動画)」

総合得点
71.3
感想・評価
399
棚に入れた
1302
ランキング
1328
★★★★☆ 3.4 (399)
物語
3.2
作画
3.4
声優
3.5
音楽
3.3
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

たくすけ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 2.5 キャラ : 2.5 状態:今観てる

JKに人生は神ゲーと言われても説得力がない

2話終了時点のレビュー

ツッコんじゃいけないのだが思ったこと

友崎が陰キャの割には前向きになるのが早すぎる。
一歩踏み出さないと話は進まないがw
ただの無気力な奴って感じでもっと陰キャ感出しても良かったのではないかと。

ヒロインの葵だが言う事は間違ってないと思う。
それらしい事を言ってる感があるが。
女子高生に人生が~とか言われても説得力に欠けるんだよなぁ。
そしてあっさりやる気になる友崎ってどうなのよ。
そこに違和感あった。

葵の脚を映すアングルが多い気がするのだがこのアニメにそういうの要るか?笑

こんなとこですかね。

他のキャラ含めどうも魅力を感じない。
この先どうなるかわからないが、友崎と葵がくっついて終わりという安直な話にはならないでくれ(笑)

見終わったらたぶん追記します。


2021/4/4追記

という事で見終わったので追記。

大人げない事書くが
日南が完璧な人間を装っていても所詮は女子高生だし子供。
十数年しか生きてない小娘が「人生は神ゲー」なんて言うなというのが最後まで自分の中にあった(笑)
日南の役割は大人のキャラか、ファンタジーみたくなるが女神や天使みたいなキャラが担えば良かったと思った。

日南は最後まで印象が悪いキャラだった(笑)
11話ラストにて、友崎に意見されたら不機嫌になって離れていったのが酷かった。
自分の思い通りにいかないのが気に入らないのはわかるけどそれはない。
ただの自己中女にしか見えなかった。

それに対して友崎の印象は良かった。
日南の指示通りに動いてたのがどうすればいいのか自分で考えれるようになったのだから。

友崎と日南の確執はなくなってめでたしめでたしとなって終わっていったが、そこは日南をぎゃふんと言わせて欲しかった。
そして菊池さんに告白してハッピーエンド。
その方がスッキリするじゃん(笑)
友崎は変化したけど日南は根本的に変わってないと思うよ。

モヤモヤするアニメだった。
友崎は1話の状態のまま生きていってもそれなりに上手くやっていけると思う。優しいしアタファミ極めるだけの力があるんだし。
陰キャであることが悪いってわけじゃないんだよね。
日南の方が変わっていかないとヤバいよ。

青春ものを見ると自分は濁った大人になったなぁと思わされるね(笑)

投稿 : 2021/04/04
閲覧 : 254
サンキュー:

4

弱キャラ友崎くんのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
弱キャラ友崎くんのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

たくすけが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ