「ワンダーエッグ・プライオリティ(TVアニメ動画)」

総合得点
71.9
感想・評価
313
棚に入れた
1001
ランキング
1211
★★★★☆ 3.6 (313)
物語
3.3
作画
4.1
声優
3.5
音楽
3.6
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

snow さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

やっと最終回を見たけど<53>

最終話がTVで遅れて放映したのを見事に見逃し、というか忘却してて、1年以上経ってからやっと視聴。
最終話というよりは、完結したものにあとからくっつけたようなお話。
オッドアイ子ちゃんの"親友"に忘れられて、やっぱりこっちの友情は軽い扱いだったのねってのと、例の4人もバラバラになっても一人でも戦う的な終わり。
この回見なくても作品評価は変わらないというか、話数重ねるごとに下がる評価がまた1話分下がっただけでしたとさ。
野島クンはもっとがんばりませう。

終わってないよね?<56>
事実関係確認してないけど、8話で総集編やってたのがオチた結果で6月だかにやる特別編が最終回ってこと?

ここまででも初回の期待からはかなり下だったなぁってな感想。
・バトルは怪我したら入院とかしてて厳しいと思ってたら、あとの方になるとほぼ無傷の楽勝。
・それぞれ唯一の友達を救うため戦ってたはずが、4人がお友達になっちゃって忘れがち。
・オッドアイ子ちゃんの悩みって軽くない?
というあたり、真の最終回観たらなんか書くかも。

卵は世界だ、運転手は君だ、車掌は僕だ――ヘルマン・ヘッセ<65>
1話視聴。
新人アニメ脚本家の野島クンとか言ったっけ?キミなかなか見どころあるじゃないか、キミキミィ!
というアレなんですが、話よりビジュアルがしっかりしてた印象のが強い。
女の子描写がアイドル物なんかより精緻だし、女子生徒風化け物のおぞましさたるや。
そういやネットロアの不気味な怪談扱ってるのに描写を怖くないよう改変しましたって分けのわからんことをやってる作品もある中、刺激を追求する正しい深夜アニメですわ。
{netabare}
現実世界で怪我が現れて入院しつつ、ワンダーエッグ世界の救出行を続けようってなヒキも不安を掻き立ててよろしおすなぁ。
簡単に大怪我を追うと簡単に治るんじゃって予断もありますが。
{/netabare}
次々新しい人と出会いそうな展開だったけど、イメージ絵を観る限りキャラ4人くらいがレギュラー化するんやろか。
先を期待。

投稿 : 2022/06/20
閲覧 : 369
サンキュー:

7

ワンダーエッグ・プライオリティのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ワンダーエッグ・プライオリティのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

snowが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ