「のんのんびより のんすとっぷ(TVアニメ動画)」

総合得点
81.7
感想・評価
461
棚に入れた
1733
ランキング
388
★★★★☆ 4.0 (461)
物語
3.9
作画
4.0
声優
4.0
音楽
3.8
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

をれ、 さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

[全12話視ました。]本作シリーズは心がホッコリする作品です。

視聴前情報は何も集めていません。原作は何も知りません。
本作は、大脳機能停止型の癒し系を好むワタシ、なのに何故かニガテ作品でした。しかし本作を視ているうちにどうやらデトックスwされて、本作シリーズが好きになりました。

公式サイト;
https://nonnontv.com/tvanime/

[全12話視ました。]本作シリーズは心がホッコリする作品です。
小学校時代の自分の思い出が、こういう素朴で、純粋なもののじゃやなく、誰やらチャンはイイ鉛筆を買ってもらえて羨ましいとかw、安物ランドセルが入学後1ヵ月で肩紐取れたのは粗悪品過ぎなせいなのに、親にものすごく叱られたとか、ほとんど妬ましいw思い出だけしかなくても、本作シリーズを視ればそんなことはどうでもよくなります。
 現実の田舎暮らしでも、陰口と足の引っ張り合いしかなく、遊んでもよい野原などなく仕方なしにゴミ捨て場で遊んだとかそんなことももちろん忘れて構いませんw。
 つまり本作が根本的にニガテな理由が、自分の小学校時代に体験できなかったこと故に、感覚的な想像力が働かないので、想像を創造しないといけないため疲れるためなのかもしれません。
 しかし、ほんの少しづつだけど成長していくれんちょんを見守ることで、なんだかれんちょんの気持ちが少しずつ分かってくるような気がしました。
 あと、小学生時代にオニヤンマを初めて見たときは、あまりのカッコよさに戦慄しました。
 ということで、ノンビリ本作を鑑賞できる心のゆとりがあるならば、本作は非現実的田舎暮らし小学生を草葉の陰から見守る癒し作品として優れているので、おススメします。



[1話め視ました。]田舎住まいです、でもこんなにはのんびりしてない処にです。これまでに放送されたシリーズ作品は、確か5年ぐらい前に、入学式の場面で耐えられなくなって断念しました。まだその当時には、日常系というものを理解できていませんでした。小学生の入学式の場面を見て何を感じたらいいのか、まるで思い浮かばなかったからです。
おそらく小学生女子が主人公の作品は多数あると思いますが、その中では本作がダントツに苦手です。

投稿 : 2022/08/18
閲覧 : 114
サンキュー:

2

のんのんびより のんすとっぷのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
のんのんびより のんすとっぷのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

をれ、が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ