「Dr.STONE(TVアニメ動画)」

総合得点
85.7
感想・評価
753
棚に入れた
3292
ランキング
219
★★★★☆ 3.8 (753)
物語
4.0
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

polpol さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

進化ってどれくらいから始まるのでしょう?

初めに思ったのが進化の事でした。
人類が石化して3000年以上たった地球。
少なくとも70億という二酸化炭素を吐き出す生物がいなくなるって事は、酸素が濃くなるじゃないかなって妄想しました。
それに適応してなんか他の生物が、3000年という期間で独自の進化とかしないのかなって思った今日この頃。

そんな知識もない人間の戯言でした。


お話しとしては大変面白かったです。
人類すべてが石化するっていうぶっ飛んだ掴みから、強烈に引き込まれました。
ゼロから始まる原始生活。
それからドンドン現代の生活に戻していく主人公が大変頼もしかった。
科学とは、人類が人類たる所以の力なんだと感じました。
欲望と疑問。空を飛びたい、どうやって空を飛んでるのだろう。
失敗と失敗と失敗と失敗と成功を一歩一歩根気よく進むことが出来る人類。
人の可能性は偉大やで。っとそういう事を改めて思った。

一言で言っちゃうと主人公無双なこの作品。もう、スーパーマンです。
精神的、頭脳的に他を圧倒していき、全員に認めらます。
しかも、ちょっと悪役風味なのにめっちゃ人思いでいいヤツ。
自己犠牲精神も持ち合わせたほぼ完全無欠の主人公です。
肉体的に弱いけど、それ以外は概ね最強主人公。
そういうのが好きな方なら、ストレスなく観られるかなって思いました。

見始めたらあっという間に全部観終わり、そして直後に原作大人買いする位ハマりました。

投稿 : 2021/07/11
閲覧 : 253
サンキュー:

9

Dr.STONEのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Dr.STONEのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

polpolが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ