「無職転生 ~異世界行ったら本気だす(TVアニメ動画)」

総合得点
89.6
感想・評価
1042
棚に入れた
4322
ランキング
73
★★★★☆ 4.0 (1042)
物語
3.9
作画
4.2
声優
4.0
音楽
3.9
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

稲葉姫子 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:----

大人の視線でしっかり作られている秀作

原作未読、ウイキ等一切見ていません。
事前知識ゼロで拝見しました。(第2話まで)

また転生ものかと見始めて、途中からちょっとこの作品は違うと感じました。なんだろうと思えば、前世の暗い男だった時のの声(杉田智和さん)がずっと出てくることです。2話までそうでした。主人公の転生後は少年ですが、常に前世の落ちといた声が出てくるので、大人の視線で物事を考えていることが強調されるのです。「八男って、それはないでしょう!」とは全く違います。

また主人公の黒歴史が2話では出てきます。暗いです。このダークな部分と、明るい転生後の生活がいい対比になっています。ああ、大人が転生したらこうでなくてはいけません。そうでなければ、転生の意味がないではありませんか。

2話までは出てくるのは、主人公、両親、メイド、そして魔族の先生であるロキシーだけです。このキャストが少ないことも、少年時代を丁寧の描けることにプラスになっています。

ロキシーの扱い方もいいです。両親の夜の営みを盗み聴きしてのXナニーのシーンはリアリティーはありました。ちなみに、魔法をかけるポーズだけのシーンがありますが、そのシーンは無駄にあるわけではないはずです。将来のなにかの伏線なのでしょう。また登場することが確実だと思わせます。

転生後の少年というよりも、中身のひきこもり大人(杉田智和さん)の精神の今後の成長が楽しみです。

スタジオバインドという新興の制作会社さん、なかなかやります。

---------------------------------------

追記:9話まで見終わって

原作を我慢しきれず大人買いをして読んでしまいました。
したがって原作を知っている者として見ています。

1~4話は本当に素晴らしいです。なんど見たかしれません。完璧なアニメと言っていいでしょう。5話~8話はそれに比べ正直落ちます。原作もそうなので仕方ありません。特に7話などは正直カットしてもいいくらいです。これが第九話「邂逅 」から原作3巻になり、魔大陸の新たな冒険となるので楽しみにしていましたが、この第九話には作画の低下を若干感じました。気のせいでしょうか。

投稿 : 2021/03/10
閲覧 : 311
サンキュー:

16

無職転生 ~異世界行ったら本気だすのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
無職転生 ~異世界行ったら本気だすのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

稲葉姫子が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ