「無職転生 ~異世界行ったら本気だす(TVアニメ動画)」

総合得点
89.6
感想・評価
1040
棚に入れた
4316
ランキング
73
★★★★☆ 4.0 (1040)
物語
3.9
作画
4.2
声優
4.0
音楽
3.9
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

あっしゅ1216 さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

可哀相な程に

1話を見て・・・
Amazonのレビューを見て、気持ち悪いって書いてあるけど、どうしようかな?と思い迷っていましたが・・・。
アニメ1話→漫画1巻→原作(書籍版)を読み始めました。

原作書籍+WEB版で完結まで既読。WEB版蛇足編諸々も既読。
WEB版は完結しているので、26巻から28巻で終わるでしょうね。
因みに、WEB版と書籍版の内容は同じらしいですが、若干の変更点と番外編に閑話、8巻から話が追加されていたりするので、私は24巻まで書籍を読みました。
7巻は丸々書下ろしです。
(WEB版では空白の2年ですが、結構重要な内容でしたよ?)
漫画も読んでみましたが、私は原作の方が好きですね。
漫画の方は大きく飛ばしたり、バトル書くのが苦手なのか、エピ内容を変更したりしてました。
アニメは漫画家さんの名前がないので、原作に沿うようですね。
原作の方がたまに泣けるので、嬉しいです。

気持ち悪い方は、感情移入できない的な理由みたいですが、3巻位になると、ギャグ扱いになったりもするのですが、前世話も泣けてくる要素になりました。不思議現象。

あと、キャラ視点が変わります。
国語の教科書には載ることはないでしょうから、構いませんが、
これもまた面白い。視点変えた、どこかの『悪徳令嬢もの』もありましたが、この原作者さんは料理が滅茶苦茶上手いです。

ドキュメンタリー風になってた話もありますが、これもWEB版と見比べてみましたが、同じでした。
さすが5年間不動の1位だけあったなと拍手ものの作風です。

チートなし、前世の後悔、波乱万丈、ご都合主義殆どなし。
家族、仲間、冒険、恋をかなり美味しく料理してます。
好きなキャラはルイジェルド。
アニメ2話に伏線が2つ出て来るのですが、ちょっと泣いてしまいました。
原作24巻では〇〇〇〇族は美形とされているのですが、アニメは初期設定でいくみたいですね。

アニメはまた料理が上手いです。
気持ち悪い箇所をかなり、削ってるんですね。

ルディが何故?無詠唱可能かの謎も10巻時点では、解けています。
チートでは全くありません。
『エキストラスキル』でもないです。
『大賢者さん』もいませんし、『告』もされません。
真面目に本気で生きてますね。可哀相な程に・・・。

※2021/12/21 誤字等修正

投稿 : 2021/12/20
閲覧 : 726
サンキュー:

32

無職転生 ~異世界行ったら本気だすのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
無職転生 ~異世界行ったら本気だすのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

あっしゅ1216が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ