「ヴァンドレッド VANDREAD(TVアニメ動画)」

総合得点
65.0
感想・評価
133
棚に入れた
811
ランキング
3185
★★★★☆ 3.6 (133)
物語
3.6
作画
3.5
声優
3.5
音楽
3.5
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

心底に来るアニメ切望 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

(一部レビュー内容を訂正)迫力あるスペースバトルシーンと風変わりの設定は斬新で良かった。ですがそれ以上心が燃え上がらなかった…。ですが20世紀最後の宇宙バトル物には相応しかった佳作アニメだったと思います。

昔、アニマックスの再放送でたまたま観てタイトル通りに書いた通り、当時としては斬新なバトルシーンと設定(主に女オンリー海賊(国家)対男だけ帝国の戦争)は序盤の方を観た時に新鮮でとても興味深く持って観ていた。
ただ中盤以降は期待し過ぎた事もあってもう一つ盛り上がり感に欠けて、決して序盤程の興味深さを起きなかったのが残念…。
だが全体的には物語が確かにシリアス要素もあったが今までのリアルロボ戦争系と比べて比較的ライトチックにスムーズに進んでまずまず面白く観れた。特に各主要キャラ達のそれぞれイイ味が濃く出ていたのがこのアニメの一番の魅力であったと観ていて強く感じた。本当に今世代のアニメに有りそうで無い様な何か独特なキャラ達だったと思う位に。
もし20世紀最後のアニメでストーリーが一風変わったオペラチックなスペースバトル物が観たいなら決して損はしません。寧ろ個人差はありますが観て特は大なり小なりします(ただ上記の設定上、時より百合表現があった様で苦手な方は注意が必要)。ただネット配信も含めて御目にかかれるか如何かと言うと、正直、とても厳しいですが…。何せ隠れた佳作だけあって意外と知名度は低い方ですから…。
(続編もありましたがそちらの方も同じ評価にします。感想も本編と同じです。尚、一部レビューの内容を訂正しました。)

投稿 : 2021/02/14
閲覧 : 212
サンキュー:

1

ヴァンドレッド VANDREADのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ヴァンドレッド VANDREADのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

心底に来るアニメ切望が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ