「EX-ARM エクスアーム(TVアニメ動画)」

総合得点
52.7
感想・評価
125
棚に入れた
328
ランキング
7609
★★★☆☆ 2.3 (125)
物語
2.4
作画
1.7
声優
2.8
音楽
2.5
キャラ
2.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

灰色の騎士 さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.9
物語 : 2.0 作画 : 1.0 声優 : 3.0 音楽 : 2.5 キャラ : 1.0 状態:今観てる

ジビエートに対抗できる唯一無二の存在

まあクオリティが低い。ただ原作が面白そうな感じはしますが詮無き事。

まず、10点満点中のジビエとの戦力比
ジビエ…物語1. 作画2. 声優5. 音楽3. キャラ2 演出2
エクス…物語3. 作画2. 声優5. 音楽4. キャラ4 演出2

ストーリーは原作がマトモそうな分もっと評価したいところですが、アニメからみた自分にとっては正直微妙です。諸々でマイナス補正です。

3話までの総括としては...
 
1.モデリングが酷い。常にどこか遠く、一点を見つめてる主人公が怖い。
2.口の動きが雑過ぎ。喋るときも一切表情が変わらない。
3.アクションシーンが迫力皆無。せいぜいPS2の実機ムービーレベル。
4.動きや挙動に重さを感じない。
5.演出が酷い。

まず目につくのが「CGがヤバイ」きっと初めにこう思うはず。OPとか見れば一目瞭然ですが、どのキャラも表情に乏しく、目を丸くして見開いてるのがデフォルトです。OPラストの集合シーンは悪い意味で一見の価値あり。


次に酷いのは一度しゃべり始めると一切表情を変えず、口の形も固定のまま低速で口をパクパクしてるのがヤバイです。不自然過ぎて笑えます。

普通、喋ってるときも感情によって表情が変わりますよね?筋肉の動きとかもあると思うんですが、一切それが無いです。
声優さんが真面目に演技してる分、落差があり過ぎ。

まあ一番はやはり、売りであろうアクションシーンがショボいことです

とにかくキャラのモデリングや動きなど、あからさまな手抜きを感じてこだわりを感じません。
-----------
3話を見た感想...何でアクションがショボいのかと注意して見てたんですが、動きに重さを感じないせいだと思いました。
動き自体はヌルヌル動くんですが、その挙動に緩急が無く、エフェクトもショボい為、効果音だけは一丁前な分違和感を感じるんだと思います。

せっかくアニメなんだからもっと線を使ったりアップにしたり光ったりとかやりようはいくらでもあるのに、それらが一切無いから地味で淡白なショボイ戦闘シーンなんだと思いました。

何より3話は終盤のアンドロイドと国連軍の中尉とのやり取りが酷いです。
中尉「速やかに武装解除し、投降せよ!従わない場合は...」
アンドロイド「こうなりますわ」
ミサイルが放たれスローになり、「ドクン!」と効果音が鳴る。一切の前後動作も無くなく、いきなり中尉の絵に描いたような驚き顔が映り「ぐあぁぁ!!」の叫びと共に光って爆発したところです(笑)

普通こういう場合って「何!?」とか少しやり取りなりあると思うんですが唐突過ぎて笑いました。演出が雑過ぎ。見れば分かります(笑)

投稿 : 2021/01/26
閲覧 : 198
サンキュー:

3

EX-ARM エクスアームのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
EX-ARM エクスアームのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

灰色の騎士が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ