「EX-ARM エクスアーム(TVアニメ動画)」

総合得点
52.7
感想・評価
125
棚に入れた
328
ランキング
7605
★★★☆☆ 2.3 (125)
物語
2.4
作画
1.7
声優
2.8
音楽
2.5
キャラ
2.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

退会済のユーザー さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

ジビエートの惨劇、再び

今期は話題作が目白押しですが、コレもある意味話題作。
キービジュアル見て期待したんですけどね。Amazonプライム限定?

話は普通に面白い。物語評価は4でもいい。でもALL1にせざるを得ない。

いつもどおりトラックに轢かれ事故死する主人公アキラだが転生ではなく十数年後に目覚める。なぜか脳だけになっててお前はエクスアームだとか東京が壊滅した原因はお前だとか言われてなんのこっちゃのアキラ。なんだかんだで警察に強力するようになり過去の自分が起こしたとされる事件の謎に迫っていく感じ。

こういう話は設定の粗を探しても仕方ないのでうんわかったしてから素直に楽しみたいところ。二話までの所感だともう何回も何回も観た舞台設定とキャラ設定で安心感があります。こういう設定でこういう世界観お好きなんでしょ?、という期待に沿った話を見せてくれる作品なんだとは思います。この手の近未来的ハイテクSFアクションが好きな人なら「原作」は楽しめるのでは。原作知らないですが、アクションもウリっぽい感じなのにどうしてこうなった。

アニメーションとしてはお笑い枠としか。プレステのCGムービーを散々見て来た自分なら寛容な目で見れるかもと思いましたが視聴中は「えっ?」「えっ?」しか言ってません。瞳孔ガン開きとか口パクとかいろいろズレてるとかはまだ笑えるだけでいいんですけどシーンが不自然に飛んでたり場面の繋ぎがおかしいとかはスケジュール管理も相当ヤバかったんでしょう。なんかあと数秒分足りてないみたいなところがいっぱい。あと音響もすこぶるヒドイ。音質悪すぎ。

集英社は怒っていいでしょう。EDは大陸名で埋め尽くされてます。制作委員会で名前がいっぱいあったのでどこが戦犯か知りませんが製作費ガメるために安いところに投げたんでしょうね。

もし話の続きが気になったら原作見ます。これは抗議の為にも観てはいけない作品ですね。みんなで叩いて面白がる人もいるでしょうけど自分にそんな趣味はありませんので。原作ファンがほんとに可哀そう。

投稿 : 2021/01/21
閲覧 : 212

EX-ARM エクスアームのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
EX-ARM エクスアームのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ