「怪病医ラムネ(TVアニメ動画)」

総合得点
63.9
感想・評価
121
棚に入れた
408
ランキング
3959
★★★★☆ 3.1 (121)
物語
3.1
作画
3.0
声優
3.2
音楽
3.2
キャラ
3.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

アニメ好き さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

【完結】サンデーで連載してそう。1話おもろかった

ネタバレありです。
奇妙な病気を治す医者の話し
病気を治すための様々な道具が出てくる。
治すにはそれと同等の対価がいるというストーリーらしい
1話で目から調味料が出るというなかなか考えつかない病気が出てきて、直し方も患者に任せてるのが良かった。
母親が一瞬で改心するのとか、ありきたりな子役親子など、ご都合キャラクターのなところは否めないが、少年漫画原作っぽいからまぁこんなもんだろうと思う。
2話で陰茎がちくわになるという予告編を見て2話の視聴は確定した。なかなか考えつかない病気が出てきて面白い

2話見ました!病気の原因は人のストレスと強い思念に寄ってくる怪という呪い的なものだそうです。
それを治すのに今まで得てきたものと同等の対価を払わないといけないというのが良いですね。
しかし今回の男は何事もなかったかのように数発殴られただけで済みました。指一本数十年アザになって動かなくなるくらいの対価が必要だったと思います。そこは1話目も含め罰が浅すぎるので残念なりません。
あとはちくわを輪切りにする発想など過去に浮気された女性が書きそうなエピソードだなと思いました。
3話目も見る予定ですが、このまま罰が甘いままだと消化不良なので4話目以降は見るかわかりません。

と言いながら4話まで見ました!90年代を思わせるようなよくあるストーリーですが、毎回依頼人が何故か食べ物に部位変形するのは新鮮です。
4話はBL好きには堪らなさそうなストーリーでした。ちくわといいBLといいもしかしてこれって原作者女性?
今回SEがかなり酷かったです。フリー素材みたいなの使ってるようなとこが2箇所ありました。
アニメとしての細かい作りには力を入れていないようですが普通にストーリーは一話完結で見れて面白い。昔夕方やってた懐かしいアニメみたいだ

結局最終話まで見れました
12話の中で師匠の話や患者の話。そして弟子が何故ついたのかの話を経ての最終話
とても綺麗な終わり方でした。毎回病気になるきっかけや症状の出方が斬新で感心させられました。
作画は全然凄くないんですが話しが地味ながら、少年漫画のような視聴後のすっきり感があってまたジワジワ見たくなるアニメでした
2期は人気的に無さそうですがキレイにまとまったいい作品だったと思います

投稿 : 2021/04/04
閲覧 : 305
サンキュー:

8

怪病医ラムネのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
怪病医ラムネのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

アニメ好きが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ