「ママレードボーイ(TVアニメ動画)」

総合得点
67.1
感想・評価
167
棚に入れた
1009
ランキング
2510
★★★★☆ 3.6 (167)
物語
3.8
作画
3.4
声優
3.5
音楽
3.6
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

kamaboko08 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 2.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

懐かしいけど、こんなだったけ?

吉住渉原作の「ママレード・ボーイ」がアニメ化した作品。
実写版「ママレード・ボーイ」を観て、アニメも観たくなって久々に観ました。

久々に観たら、実写版はちゃんと原作に沿って構成されてたんだな~と言うのがわかり、アニメはこんなだったけ?という感想がまず浮かびました。

とにかく光希が、結構勝手な女の子に描かれていてあれれ~~?となりました。
無理やり遊を忘れようと他の人と付き合ったり、自分ばかり苦しいとヒドイことを言ったり。
ちゃんと反省するところもありますが、失礼だけど光希ってこんなめんどくさい女の子だったっけ……?

しかも、入れ替わり立ち代わり、光希と遊を好きになる相手が現れて、そのたびに二人がごちゃごちゃしていて、最初はいいけど最後のほうはまたかい!となりました笑

まあ、とにかく遊は闇はありつつも、一途だしかっこいいです!
高校生だからしょうがないのかもしれないけど、とにかく胸に秘めすぎだけど!光希を好きな気持ちも自分の考えや気持ちももろもろ。
話せば光希とのいざこざはたいていは大ごとにならないのに~~とやきもき。
これが、少女マンガの醍醐味なのかもしれませんが…。

とはいっても、私の押しの土屋蛍くん(CV石田彰)が一番かっこよかったです。後半の光希と付き合っている辺りは、遊にも引けをとらないスパダリ感があって良かったです。

音楽については、みんなになじみがあるOPももちろん良いですが、挿入歌がいい曲でした。こんな曲あったっけ?と思いつつ、毎回いい場面で流れてくるので、そっちのほうが耳に残ってしまいました。
OPだけじゃなくて、挿入歌もみんなに思い出して聞いてもらいたいです。

声優さんは、声がみんな若い感じがしてちょっと新鮮な気持ちになりました。

投稿 : 2021/01/22
閲覧 : 303
サンキュー:

2

ママレードボーイのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ママレードボーイのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

kamaboko08が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ