「翠星のガルガンティア(TVアニメ動画)」

総合得点
88.0
感想・評価
2861
棚に入れた
14360
ランキング
134
★★★★☆ 3.9 (2861)
物語
4.0
作画
4.0
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ハウトゥーバトル さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

使命と約束

序盤 ははぁ…

中盤 ?

終盤 ええ

この話は地球に落ちた銀河同盟の兵士の話
ジャンルは戦争・ロボット・戦闘

全体的に見ると本作はつまらないです。序盤が面白いものの中盤からは惰性感を感じながらの視聴。あっけなく終わり、「面白くはなかった」という感想だけが残ります。
要は私の嫌いな序盤と終盤だけ盛り上がらせて終わりよければ全てよし方式でごまかしてるタイプです。本当にこういうタイプはつまらなく、冷めるのであまりやって欲しくないですね。序盤が面白かっただけに残念です。

詳しく説明します。序盤のキャラ説明や導入は良いものです。自然な状況説明や乗員のキャラ説明(確立)がしっかりとされていました。ここで面白くなかったら切ってください。序盤が一番おもしろいので。
中盤は日常コメディ雰囲気です。大分序盤のシリアスが薄まり、和やかなものとなってきますので、序盤が好きな方はここがつまらないと思います。
終盤は新たな展開というか話を蒸し返してきます。テーマは良いものだとしても一度落ち着いたものを蒸し返すというのは大分ナンセンスな展開ですし、中盤のコメディとのギャップもあり困惑するばかりです。
本当に残念です。

キャラはというか主人公が大分変化していきます。良い言い方をするなら「変化を楽しめる」という感じですが「ブレブレ」とも言えます。個人的に変化は好きですが、ブレブレなのはちょっと好きじゃないので、本作の主人公を好きになれません。
まぁ他のキャラは他のキャラですきじゃないのですが。

監督は村田和也さん。テレビアニメ初監督だそうです
シリーズ構成は虚淵玄さん。正直不安しかありませんでしたが、全然んなことなかったです
キャラデザは田代雅子さん。フラクタルなどのキャラデザをされた方ですね
劇伴は岩代太郎さん。H2などの劇伴をされた方ですね
アニメ制作はProduction I.Gさん。うさどろやPSYCHO-PASSなどですね

作画は普通でした。
opは畑亜貴さん作詞、中土智博さん作編曲、茅原実里さん歌唱の「この世界は僕らを待っていた」
edはこだまさおりさん作詞、矢吹香那さん作編曲、ChouChoさん歌唱の「空とキミのメッセージ」
声優さんは良かったと思います。

総合評価 つまらない

投稿 : 2021/02/02
閲覧 : 260
サンキュー:

9

翠星のガルガンティアのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
翠星のガルガンティアのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ハウトゥーバトルが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ