「弱キャラ友崎くん(TVアニメ動画)」

総合得点
71.3
感想・評価
394
棚に入れた
1286
ランキング
1336
★★★★☆ 3.4 (394)
物語
3.2
作画
3.4
声優
3.5
音楽
3.3
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

山本さん さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.5
物語 : 1.5 作画 : 1.5 声優 : 1.5 音楽 : 1.5 キャラ : 1.5 状態:途中で断念した

面白そうなのにここまでテンポの悪いアニメも久々

そもそもですが原作は見たことありません。
アニメから入った感想です。

アニメ2話まで視聴、あまりにキツすぎて切りました。

ゲーマーということで話がスタートしこれは期待できると思いましたががっかりでした。
大体の内容は皆さんが記載されております通り自己啓発に近いような話です。
残念ながらその導入に関しては疑問を抱かざるをえません。

まず女性のキャラクターに関してあまりにわかりづらい。これは作画の問題かはわかりませんが、メインヒロイン?のキャラクターがとても薄いです。
まず陽キャラ?のような男性とゲームするところから始まり、その男性が女性に話しかけるところがスタートです。導入の扱いからこの陽キャの男性がライバル関係のような話で進むのかと思い、話しかけた女性とくればモブキャラ、よくて陽キャの取り巻きかなと思うのが自然かと思います。
そんな導入のキャラクターがいきなりヒロインとして出てきて、「こんな人いた?モブじゃないの?」みたいな疑問からスタートします。
これはアニメの構成の問題かもしれませんが正直主人公の驚きに対して視聴者が置いてけぼりという感じがあり、ここで面白い面白くないが分かれそうだなと感じました。

次に、アニメで表情の変化や服装、化粧で雰囲気が変わるというのを全く描けていない。
同じ表情をしてるようにしか見えないのに、雰囲気が違うでしょと言われても「は、はぁ」としかならないキツさがあります。
アニメでやるには早かったんじゃないかというレベルです。
アニメの視聴者に「こういうものだから」というのを押しつけて無理やり話が進む感じがかなりストレスを感じます。

最後にとても話のテンポが悪いのと痛々しいです。
5年前くらいのアニメならまだしも今時「人生はクソゲー」……
また主人公の描き方が弱くどうして人生はクソゲーと思うのかというのがきちんと定義されてない。
これは尺の問題なのか原作の問題なのか。
もしこれを、巻きでやってるならもっと1、2話で話を展開すべきだったんじゃないかと思います。

1話でここまできつかったのはスマホ太郎こと異世界スマホぶりかと思います。
クソアニメと言われても仕方ないと思います

投稿 : 2021/01/23
閲覧 : 150
サンキュー:

4

弱キャラ友崎くんのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
弱キャラ友崎くんのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

山本さんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ