「PSYCHO-PASS サイコパス(TVアニメ動画)」

総合得点
90.2
感想・評価
5576
棚に入れた
26360
ランキング
61
★★★★★ 4.1 (5576)
物語
4.3
作画
4.0
声優
4.1
音楽
4.1
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

よ! さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

精神的大人向け。年齢じゃなくて。

シビュラシステムという正体不明のシステムで、人の犯罪適合値を数値化することで犯罪者予備軍を明確に洗い出し、それを取り締まる公安警察の奮闘を描いた作品です。

ひと言で表現するならこんな感じ。

実際の物語はひと言で済ませられるレベルじゃない。
基本的にこの作品、人の触られたくない部分にグイグイ来ます。
犯罪係数というものを数値化することで明確に犯罪者予備軍を炙り出し、家畜のように管理された人間社会。
その箱庭の中で起こり得るであろう差別。
人を管理するに中って付随するであろう倫理感。倫理感に苛まれる捜査官の葛藤。色相の変化を恐れる様々な人々の恐怖。
キモいです。
人は自分が理解出来ないもの、理解したくないもの、分かっていても受け入れたくないものに触れた時、キモいと言う。

これ、キモいんです。
そこが非常に面白い。
これを見た後は少し価値観が変わるかもしれない。
自分としては、こういった作品が高く評価され、日の目を浴びられる時代になったのが少し嬉しかった。

投稿 : 2021/01/24
閲覧 : 255
サンキュー:

5

PSYCHO-PASS サイコパスのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
PSYCHO-PASS サイコパスのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

よ!が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ