「ハイキュー!! TO THE TOP(第2クール)(TVアニメ動画)」

総合得点
75.4
感想・評価
226
棚に入れた
1013
ランキング
789
★★★★☆ 3.8 (226)
物語
3.9
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

U さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

A. ネタバレ注意 – 続きが待ち遠しい

古舘春一のジャンプ漫画
日本一を目指す高校バレー部の青春アニメ


<メモ>
春高の二回戦が描かれます。
ライバル校にも勝ちたい理由があるし烏野に負けないだけの練習もしているのが分かるから烏野だけでなく対戦相手も応援したくなるんですよね。

ツッキーの日向評「天然おだて上手」は喧嘩はしてもよく見てるんだな~と微笑ましい。

ちょっと作画が残念な所もありましたが、大変な時期にアニメを作ってくれることに感謝です。


<主要登場人物>
(稲荷崎高校)
・宮 侑:宮野真守
・宮 治::株元英彰
・北 信介: 野島健児
・角名 倫太郎:島﨑 信長
・尾白 アラン:笠間 淳


<ストーリー>
4期の第2クール
第二試合の烏野高校vs稲荷崎高校戦。

最強ツインズ宮兄弟は影山・日向の変人速攻を真似したり、調子の上がらない田中を狙ったり、リベロの西谷相手にサービスエースを取るなど烏野は苦戦するが
日向のボール拾いで学んだ敵のスパイカーとブロッカーの月島の動きを見据えたスーパーレシーブや仲間の呼吸を整える高いレシーブに助けられる。

同じく二回戦を戦う音駒高校も早流川工業高校のAパスに甘やかされたセッター研磨の体力を削ろうとする執拗な攻撃に苦戦していたように見えたが頭脳戦は研磨の方が上手だった。

勝敗の行方は?


20.12.19

投稿 : 2021/01/24
閲覧 : 200
サンキュー:

7

ハイキュー!! TO THE TOP(第2クール)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ハイキュー!! TO THE TOP(第2クール)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Uが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ