「ワールドトリガー 2ndシーズン(TVアニメ動画)」

総合得点
69.3
感想・評価
25
棚に入れた
167
ランキング
1360
★★★★☆ 3.6 (25)
物語
3.8
作画
3.5
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.9

Rera さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

原作を知らなくても面白い

3話まで視聴。原作はジャンプスクエア連載のSFコミック。原作は今追いかけ中で、アニメは未視聴。

突然上空に穴(ゲート)が開いてそこから異世界からの侵略者近界民(ネイバー)が現れて攻撃を始め住民たちは恐怖したが、謎の一団界境防衛機関(ボーダー)が現れて、町の平和を守るためネイバーと戦うこととなる。そこで戦うボーダーに所属する少年少女たちの戦いを中心に物語が進む。

全くの初見だったので、当初は敵も味方も全く分からなかったが、トリガーという武器を使ったアクションや戦闘の駆け引きなどがとても面白い。内容がわからないのに面白いということは、作画や演出がいいということであり、テンポも早く飽きることがなかったからだろうと思う。

改めてアニメの前期を見たほうが、とも思ったが、70数話と非常に長いことと、放送が原作に追いついてしまってオリジナル展開が多いこと、そして何より作画がよくないとの評判から視聴は断念。原作を読むことに。現在4巻前読んでいるがとても面白い。この分だと来週の放送までには追いつきそう。

いうことで当然の視聴継続。

投稿 : 2021/01/24
閲覧 : 49
サンキュー:

1

ワールドトリガー 2ndシーズンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ワールドトリガー 2ndシーズンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Reraが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ