「ARIA The ANIMATION-アリアジアニメーション(TVアニメ動画)」

総合得点
88.4
感想・評価
1813
棚に入れた
9536
ランキング
112
★★★★★ 4.1 (1813)
物語
4.1
作画
3.9
声優
4.0
音楽
4.3
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

タイトルなし

惑星改造により生まれた水の惑星、「アクア」。
その観光都市ネオ・ヴェネツィアで皆が憧れる職業は、ゴンドラを操りウンディーネと呼ばれる水先案内人です。
15才の少女、水無灯里(みずなしあかり)はウンディーネになることを夢見て、マンホームからアクアにやって来ました。
その灯里が日々修業に励むのは、誉も高い水の3大妖精のひとり、アリシア・フローレンスが経営する水先案内店「ARIAカンパニー」。
姫屋の藍華や、オレンジぷらねっとのアリスと一緒に、悩んだりすることもあるけれど、
プリマ・ウンディーネを目指してがんばっています。
(ARIA公式サイトより引用)

今作からARIAシリーズが始まっていくわけなのですが、この作品ではアクアとはどういう場所なのか。
このアクアではどういった暮らしをしていて、どんな人達がいるのか。
それらを具体的に説明していると感じました。

この作品はきっと出会う時期によって見方が変わる作品だと思います。
その中でも、忙しい日常を過ごし、人生に疲れたなーと思った時に見ると、癒されるなと感じます。
ARIAは平凡な日常の中にも、共感できるところがあったり、感動できるところがあったり、色んなことが凝縮された良い作品でした。

投稿 : 2021/08/09
閲覧 : 181

ARIA The ANIMATIONのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ARIA The ANIMATIONのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ