「捜獣戦士 サイキック・ウォーズ(OVA)」

総合得点
計測不能
感想・評価
1
棚に入れた
8
ランキング
7041
★★★☆☆ 2.8 (1)
物語
2.5
作画
2.5
声優
3.5
音楽
2.5
キャラ
3.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

tinzei さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.5 作画 : 2.5 声優 : 3.5 音楽 : 2.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

もしこれが伏線なら大したものだけど、多分ないな(笑)

約50分ova。
天才医師の右京が尼さんの患者と出会い、超能力を手に入れ地獄からの使者と戦う。


予想外な結末だったけど、面白かったか?と聞かれれば微妙かな。

少し気になったのは、序盤で直接尼から啓示を受けた主人公はともかくヒロインの看護師の理解が早すぎるぁって思ったけど、終盤への伏線だったのかな?・・・・・・・・いやないな、単に迷うシーンの尺が勿体ないから省いただけだろうな(笑)

後もう一つ、最後のやつは何?、尼さんが言った、主人公を待ってるものって何?ed後にあるのかと思ったけど、何も映らないし視聴者のご想像にお任せパターン?



【あらすじ】
医師である右京は春陽尼という尼さんの腫瘍を取り除くがその腫瘍は生きていた。春陽尼に言われある寺へ行くと小さい仏像があり、すると雷が落ちその仏像は壊れてしまったが5000年前の眠りから目覚めた地獄の使者と戦えという春陽尼からの啓示と共に右京には謎の力が備わっていた。
仏像が壊れたと同時刻春陽尼は死に、更に腫瘍が謎の生物になり医師を襲う、右京は腫瘍を倒し看護師の朝比奈と共に春陽尼がいた寺へ行き、今度は人型のバケモノと戦い倒す。
右京は5000年前、つまり縄文時代のことを調べるために旧友の教授を訪ね歴史にはない階級社会が存在したかもしれないという事実を耳にする。
教授からの情報で大台ケ原に来た右京は、そこで置いてきたはずの朝比奈と出会い行動を共にする。だが夜中朝比奈が襲われ洞窟の奥へ攫われる。後を追うとそこには立派な遺跡があった、直後右京は縄文時代へ飛ばされ縄文時代の人間が魔獣族と呼ばれる例のバケモノと戦っているのを目撃し加勢する。
右京は春陽尼の啓示で魔獣族とボスの夜叉丸のことを聞き、攫われた朝比奈を探す。裸で縛られた朝比奈を保護するがそれは魔獣族だった、実は朝比奈は最初から大台ケ原に来てなく朝比奈に化けた魔獣族が機をうかがっていたのだ。その敵を倒し、例の遺跡が壊れる前の宮殿へ辿り着く。中では魔獣族が未来、つまり右京のいる時代へ飛ぼうとしていた。右京は宮殿を爆破し、魔獣族のボスと戦う。だが戦ったまま未来へ飛ばされ、タンクローリーを使ってやっと倒す。そこで本物の朝比奈に助けられた右京は体を重ね愛を確かめ合う。
朝比奈の誘いで実家の廃寺へ行くが、そこで驚くべき事実を聞かされる。実は朝比奈こそが夜叉丸で、5000年生き続け春陽尼を含めた5人の尼と戦い続けていた。右京は一緒に死んでくれと言う魔獣族である彼女の言葉を信じられず戦闘になる。圧倒的な夜叉丸に苦戦する右京だったが、精神体の春陽尼たちの助けで夜叉丸を倒す。最後朝比奈に戻った夜叉丸は右京への愛は本物だったと言い残し消えていく。春陽尼たちは右京に朝比奈の実家へ行けと言い残し去っていく。

投稿 : 2021/02/06
閲覧 : 65
サンキュー:

0

捜獣戦士 サイキック・ウォーズのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
捜獣戦士 サイキック・ウォーズのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

tinzeiが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ