「くまクマ熊ベアー(TVアニメ動画)」

総合得点
70.2
感想・評価
358
棚に入れた
1239
ランキング
1569
★★★★☆ 3.3 (358)
物語
3.1
作画
3.4
声優
3.4
音楽
3.3
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ゲリオ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.1
物語 : 1.5 作画 : 2.5 声優 : 2.5 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

くそクソ百合ロリー

熊のコスプレしたチート女が異世界の幼女を手なずけていくアニメ。
子供好きな主人公が薄幸幼女を支えるハートフルストーリーと言えば聞こえは良いけども、単純に面白いか面白くないかで言えば、面白くなかったです。
頭を空っぽにしても楽しめるアニメ…って自分も含めよく使いがちな言葉だけれど、頭を空っぽにしてアニメ見ても意味ない気が最近してきました。

本作はいわゆる"なろう系"作品です。
異世界・チート・ハーレム…テンプレに忠実に沿ったソレでしたが、ヒロインをオール幼女にしたい拘りはあるようで、それだと男主人公ではさすがに不味いので女子にしたって感じでしょうかね。
内容的には女性にする意味も、ましてや熊である意味もありませんでしたが。
"なろう系"と言うとそれだけで侮蔑してる印象が持たれがちですが、別にテンプレ通りでも見せ方次第で面白い作品は面白いです。
代表作の"オバロ"とか"転スラ"とかは、たとえ主人公がチートでも、その設定を活かした爽快感あふれるシナリオで視聴者を飽きさせない工夫がありました。(まぁ、それぞれ欠点もありますが)
しかしながら、同じ"なろう系"でもネット上で"~太郎"などと揶揄されるタイプの作品は、爽快感どころかストレスと脱力感の方が圧倒的に高いんですよ。
どちらかと言えば、くまクマ熊ベアーはそっち(太郎)のタイプだったのかなぁと個人的には感じてしまいました。

言いたい放題書いてしまいましたケド、本作よりずっと酷いアニメもあるのでクソアニメとまでは言えないかも。
作画はそんなに動くアニメではないとは言え、特段崩れたシーンがあったわけではないので普通でした。
アニメの出来どうこうより、原作自体がアニメ化するまでのポテンシャルが無かったのでは…と思いきや!書籍版は累計100万部を突破してる人気作のようです。
えっ、そうなの!?って感じですが、それなら分割2期でも頷けるかも…
まぁ、自分は2期スルーすると思いますが。

そういえば総評書くまで忘れていましたけど、第1話が原作改変されて変なところからスタートし、第2話が実質的な物語冒頭の内容になったことが、原作ファンから不評を買ったことが一時話題になりました。
しかも、1話のラストシーンで異世界に転生する前の主人公の姿を描いてしまったせいで、時間軸がよく分からないことになり、自分もてっきり普通にログアウトできる"防振り"的なゲームを題材にしたアニメかと誤認してしまいました。
そういった意味では、構成面に問題があるアニメだったかもしれないので、書籍版はもう少し見応えがあるのかなと感じたりもしますが、いずれにしてもラノベのコミカライズは苦手なので今後読むつもりはないです。自分は。
とりあえずアニメより漫画を推しているファンが多数いるという事実は記しておきます。一応。

投稿 : 2021/01/25
閲覧 : 210
サンキュー:

5

くまクマ熊ベアーのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
くまクマ熊ベアーのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ゲリオが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ