「本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~(TVアニメ動画)」

総合得点
79.3
感想・評価
513
棚に入れた
2040
ランキング
497
★★★★☆ 3.6 (513)
物語
3.8
作画
3.4
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

mimories さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

いろいろと及第点的な作品

 
分割2クール作品。その前半クール全14話。

ご多分にもれない中世ヨーロッパ風の異世界。
本が病的に好きすぎた女性が異世界の幼女に転生、本に囲まれる生活を目指し目を血走らせて?奮闘する物語。

内容的に難しいところはなく、それほどストレスはない。
名作劇場風の世界観だが、主人公はクセが強いというか少々ゲスいというか名作劇場の主役っぽくはない。病弱な私TUEEEE(知識的に)な感じ。

ちょっと注意不足かな?と思える点もある。
{netabare}1話で寝室から出る際ドアの取っ手に届かず苦戦してたが、2話の最初では普通に取っ手に届いてそうな描写が。長い時間経過の描写は無かったはずだが…。
その後も絵的に背が伸びたり縮んだりする感覚があって、もう少し注意が欲しかったかな。体が小さいのには理由があるわけだし。{/netabare}

やや低年齢向けの作品だが、話の進め方は悪くない。細かい事に目を瞑れば少し上の年齢層でも楽しめるのではないか。

投稿 : 2021/01/26
閲覧 : 227
サンキュー:

4

本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

mimoriesが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ