「魔王城でおやすみ(TVアニメ動画)」

総合得点
77.6
感想・評価
426
棚に入れた
1707
ランキング
592
★★★★☆ 3.8 (426)
物語
3.7
作画
3.7
声優
3.9
音楽
3.7
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ヘンゼル さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

寝るというテーマでここまで描けた作品は他にない。

タイトル通り、「寝る」というただ一つのシンプルなテーマを描いた作品は類を見ないのではないかと思います。
「食べる」なら色々な作品があるのですが、ここまで「寝る事」に貪欲な主人公を観たのは初めてですね。

まず今作の良い点として、キャラクターの個性にあります。というかこの物語の第一前提が寝る事なので、そこら辺を上手く進めるために、キャラクターの個性は必須だったのではないでしょうか。

眠ることが大好きな主人公や、愉快な魔物たち、ちょっと抜けている魔王様など、愛されるべきキャラクターがこの作品には沢山います。「かぐや様は告らせたい」でもこういった愛されるキャラクターが沢山出てきますよね。

この作品でもそのような魅力溢れるキャラの造形が上手くできていて、正直脱帽せざるを得ませんでした。

またこの作品にはある深いテーマが隠されています。私のレビューではネタバレしませんが、この先の物語においてきっと重要な位置を占めることは間違いないでしょう。

ダークホースと呼ばれていたこの作品ですが、欠点はもちろんあります。
その点として、従来の魔物や魔王のイメージがこの作品には描かれていない点にあります。
魔物は恐ろしい、魔王は厳しく怖いといったホラーテイストはなく、あくまでこの作品はコメディです。

そのため魔王城にのみに焦点を当ててしまうと、イメージとはかけ離れたものであるため注意が必要でしょう。

この作品は毎週楽しく拝見させて頂いており、主人公の声優も水瀬いのりさんと、全体的に可愛く、面白く仕上がっています。
非日常ものだけど癒されたい、魅力あるキャラに触れたいのであれば、この作品はおススメです。

投稿 : 2021/01/28
閲覧 : 135
サンキュー:

7

魔王城でおやすみのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
魔王城でおやすみのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ヘンゼルが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ