「ハイキュー!! セカンドシーズン(TVアニメ動画)」

総合得点
77.9
感想・評価
793
棚に入れた
4807
ランキング
574
★★★★★ 4.1 (793)
物語
4.2
作画
4.1
声優
4.0
音楽
3.9
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

どどめ さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

期待外れの面白さ(いい意味で)

男子スポーツ部活ものというのは、難しい。

最初はおもしろいと思っても部活の話が軸にある以上、どうしても同じことの繰り返しになりがちで、中盤からダレて飽きちゃったり、登場人物が増えすぎて訳わかんなくなったり、キャラが多いが故に個性的すぎなトンデモ設定になりすぎて冷静に見てると置いていかれて逆に冷めちゃったり。

それでシリーズが何期も続くとなると、最終的にストーリー性は無視して推しキャラ動いてる好き大好き!!みたいな人しか生き残れないのでは?という個人的偏見が強くて避けてました。(ごめんなさい)

でも間違ってました。

なんとなくの暇つぶしに今になって1期から見始めたら、まさかこんなにも面白いなんて!

ほぼずっとバレーしてるだけなのに面白い。全然飽きさせないどころかちょくちょく涙腺までうるませてくる。まさに笑いあり涙あり。

作画も細かいところまで抜け目ないし、躍動感臨場感ありまくりで素晴らしくてどきどきする。

そしてキャラたちは本当に魅力的。いい個性の出し方!みんないい子!スポーツ頑張ってる子に悪者はいない!

1年生たちが活躍しすぎの飛ばしすぎで大丈夫?感は否めないけど、原作も未読なので今後の展開にも純粋に期待しつつ次行きます。

投稿 : 2021/01/28
閲覧 : 211
サンキュー:

4

ハイキュー!! セカンドシーズンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ハイキュー!! セカンドシーズンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

どどめが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ