「サムライガール リアルバウトハイスクール-SAMURAI GIRL(TVアニメ動画)」

総合得点
51.2
感想・評価
15
棚に入れた
95
ランキング
7658
★★★☆☆ 2.7 (15)
物語
2.6
作画
2.6
声優
2.8
音楽
2.8
キャラ
2.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

心底に来るアニメ切望 さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.8
物語 : 2.0 作画 : 1.5 声優 : 2.5 音楽 : 1.5 キャラ : 1.5 状態:観終わった

昔CSで観ましたが…。確かキッズステーション初のオリジナルアニメだったらしいですが…。画、物語、キャラ、演技、音楽、構成、その他いろいろと酷い出来の悪い意味でお手本になる典型的な萌豚向けアニメでした…。

本当に21世紀初期に製作したとは思えない位に、とにかく何もかもが酷いアニメだった事を憶えています…。終始パンチラやメイド等の萌要素満載で、製作陣が主人公を原作での男性ファイター(かファイター系先生)を美少女JK(orJC)剣士に変えた時点で、元から視聴ターゲットを萌豚達メインでしか考えていなかったのが見え見えの本当に見応えゼロだったのが全く残念でならない…。それとこのアニメのOPは主人公役の人が担当で有名歌手の曲をカバーしたらしいですが、ハッキリ言ってとても下手だったのもまた残念でした…。
で、今やKSをはじめ何処も再放送はもちろんネット配信ですらしていないのがこのアニメのかなりの出来の酷さが表していると言える…。
だがこの時期から萌豚達狙いのとても質の薄〜い萌要素満載のアニメの乱発が始まってしまったんだよな…。確かにこのアニメ同様、萌豚達が好むビジュアルだけのテンプレ美少女達と同じく21世紀初期から売り出す様になったアイドル(特に若手女性)声優の方々をキャストにしてのセット売りを異常に多くする様になったなぁ…。それがここ数年、極度の過労による心身の強い病気や疲労を患ってしまい引退してしまう(特に若手の女性)声優さん達が多く出てしまう、と言うとても悲しい事態が起きてしまっているんだなぁ…。超涙!!
本当に有望な人材を志し半ばで製作側の興行重視の意向による極度の過労によって路を絶ってしまう現象がアニメや声優の世界で多く目立ってしまっているのがとても残念でなりません…。是非、一刻の早い要改善を強く願っています…!!折角の貴重な人材をこの様な形で次々と失ったら、本当に声優業界自体が近いうちに枯渇してしまいますよ…!!

投稿 : 2021/01/29
閲覧 : 310
サンキュー:

0

サムライガール リアルバウトハイスクールのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
サムライガール リアルバウトハイスクールのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

心底に来るアニメ切望が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ