「ヒプノシスマイク Division Rap Battle Rhyme Anima(TVアニメ動画)」

総合得点
64.3
感想・評価
96
棚に入れた
328
ランキング
3756
★★★★☆ 3.2 (96)
物語
2.9
作画
3.3
声優
3.4
音楽
3.3
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

U さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

C. ネタバレ注意 – ラップを理解できない(>_<)

男性声優によるキャラクターラッププロジェクトが元になったアニメ
アニメでは4チーム12人が主役だがプロジェクトには大阪と名古屋が加わった6チームあるらしいです


<メモ>
とても人気のあるプロジェクトだということは知っているのですが
私はラップの韻を踏むっていうのが理解できないためこのアニメのメインであるラップに面白さとか感動とか感じることができなかったです。
声優さんも大変だな~という感想です。


<主要登場人物〉
池袋 Buster Bros!!!(バスター ブロス)
・山田 一郎:木村昴
・山田 二郎:石谷春貴
・山田 三郎:天﨑滉平

横浜 MAD TRIGGER CREW(マッド トリガー クルー)
・碧棺 左馬刻:浅沼晋太郎
・入間 銃兎:駒田航
・毒島 メイソン 理鶯:神尾晋一郎

渋谷 Fling Posse(フリング ポッセ)
・飴村 乱数:白井悠介
・夢野 幻太郎:斉藤壮馬
・有栖川 帝統:野津山幸宏

新宿 麻天狼(まてんろう)
・神宮寺 寂雷:速水奨
・伊弉冉 一二三:木島隆一
・観音坂 独歩:伊東健人

言の葉党
・東方天 乙統女:小林ゆう 党首 内閣総理大臣
・勘解由小路 無花果:たかはし智秋 内閣総理大臣補佐官


<ストーリー/HPより>
西暦××××年
第三次世界大戦により世界は人口の3分の1を失った。
人類滅亡を危惧した権力者たちは武力ではなくディベートによる戦争回避を目指した。
――しかし愚かな男たちは武器による争いを止めることはなかった。
そして西暦最後の年――……。
既存の世界は女性の手により終わりを迎える。

H歴
武力による戦争は根絶された。
争いは武力ではなく人の精神に干渉する特殊なマイクにとって代わった。
その名も「ヒプノシスマイク」。
このマイクを通したリリックは人の交感神経、副交感神経等に作用し、
様々な状態にすることが可能になる。

H歴3年
人々はラップを使い優劣を決する。
男性は中王区以外のイケブクロ・ディビジョン/ヨコハマ・ディビジョン/シブヤ・ディビジョン/シンジュク・ディビジョン等の区画で生活することになる。
各ディビジョン代表のMCグループがバトルをし、
勝った地区は決められた分の他の領土を獲得することができる。
兵器ではなく言葉が力を持つことになった世界で今、男たちの威信をかけたディビジョンバトルが始まる。


21.1.28

投稿 : 2021/01/31
閲覧 : 270
サンキュー:

4

ヒプノシスマイク Division Rap Battle Rhyme Animaのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ヒプノシスマイク Division Rap Battle Rhyme Animaのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Uが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ