「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完(TVアニメ動画)」

総合得点
86.7
感想・評価
727
棚に入れた
3240
ランキング
182
★★★★☆ 4.0 (727)
物語
3.9
作画
4.0
声優
4.0
音楽
3.8
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

みどりーぬ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 1.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

アニメだけの評価ね

開幕一言、これやる必要あった?笑
一期と二期でのギャップで苦しんだ人がいるのに、まだ篩にかけるのかいっ!て感じ。
一期で掴んだ層もういないんじゃね?
文学作品に関してはあまり教養がなく、本もあまり読まないので深いことはわからない。そのため、その立場からアニメだけを見た率直な感想を言わせてもらう。
きっと原作読めば変わるんでしょうが、欺瞞だ、あーだこーだ言って意味不明な物にもがき苦しんでる様子を二期からずーーーーっと見せられてる感じ。え?もうそれって「恋」とか「三角関係」とかで片付ければよくない?って思うし。
その間も誰も幸せにならないし、由比ヶ浜はずーっと苦しめられる。2期でも散々苦しめられたのに。プロムがどーとか、家柄がどーとか、グダグダズルズル引きずって。
そんないちいち理論立てて考えるべきなのかな?って所を深く突き詰めすぎて感情移入ができない。証明問題かよ。
結果的に辿り着いたのが、雪ノ下と付き合うこと。
まあ、どうせそうだろうなと思っていたが、だったら2期で終わりで良くない?もう由比ヶ浜いじめは飽きた。
由比ヶ浜がかわいそうでならない。それは結末どうのこうのじゃなくて。拷問を受け続けて最終的に撃沈。自殺してもおかしくないあれは。
てか作名にあるけど、どこが間違ってんの?シナリオとかどっか間違えて、こんな暗い鬱作品になったことが間違いなのかな。
まぁ、この結末なら他のラブコメと一緒。つまらん。
間違ってんなら曲がったなりにみんなパッピーエンドにするとか、学校爆破して全員死亡とか、いっそのこと先生と結婚するとかしろよ。ひねりにひねって最後普通でどーするの。
これじゃそこらのラブコメとの差別化もできてない。
原作読め!は逃げです。アニメならアニメで伝えないと。
まぁ、やなぎなぎさんに感謝。あと一期の面白さに感謝だね。
あと3期OPのサビのプロムダンスは笑わせにきてるよね。
あと雨空を見上げる時のカクツキはどうにかならんのかね。
ダ・カーポと月がきれいでよかったのに残念。CG苦手?
これは2期で終わりでok。
人がいじめられるの好きなら見てみれば? 以上。

投稿 : 2021/01/31
閲覧 : 380
サンキュー:

3

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

みどりーぬが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ