「おとなの防具屋さん(第2期)(TVアニメ動画)」

総合得点
59.8
感想・評価
68
棚に入れた
268
ランキング
5941
★★★☆☆ 2.9 (68)
物語
2.7
作画
2.9
声優
3.1
音楽
2.9
キャラ
2.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

P さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

長くなった

前は1話3分だからまだ良かったんですよね。
面白くなくてもテンポで誤魔化せたというか。
2期は10分となっており、半分位はHKT48メンバーがダラダラ雑談していくという感じになっています。
最初は見ていましたが、ファンというわけでもないので次から飛ばすようになりました。
HKT48の方を出すという新しさは評価しましょう。
特に彼女らが嫌いというわけでもありません。
しかし、こんな際どい作品にアイドルを声優として出すのはいかがなものでしょうか。
個人的な意見ですが、2次元と3次元を必要以上にごっちゃにして欲しくないなという思いもあります。
アニメの醍醐味の1つは非現実、要するに日常から離れる事です。
そこに現実のアイドルの顔付きでトーク始められても萎える一方です。
これならおとなの防具屋さん実写化でアイドル出演の方がまだすんなり受け入れられそうです。
そういうのを求めているわけではありません。
納得がいくかどうかという話です。
内容としてマモリはいらなかったかなというのが率直な意見です。
性別もわからないただのツッコミ役ですよね。
本作の武器であるセクシー要素を壊しているように見えます。
アイドル起用したから過激に攻めきれなかったという事でしょうか…
飽きてきたからつまらなく感じたのか、判断がつきませんでした。
とりあえず色々と残念なので、2期の途中で卒業(断念)します。

投稿 : 2021/02/01
閲覧 : 237
サンキュー:

2

おとなの防具屋さん(第2期)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
おとなの防具屋さん(第2期)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Pが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ