「終物語(「まよいヘル」「ひたぎランデブー」「おうぎダーク」)(TVアニメ動画)」

総合得点
84.6
感想・評価
685
棚に入れた
4326
ランキング
279
★★★★☆ 4.0 (685)
物語
4.0
作画
4.0
声優
4.1
音楽
3.9
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

マーティ さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

青春は、"僕"がいなくちゃ「はじまらない」。

 今回は「まよいヘル」2話分、「ひたぎランデブー」2話分、「おうぎダーク」3話分、の三本で成り立っています。

 今までの謎・伏線が回収され、本格的に問題解決へと向かいます!

以下、自分用にメモ↓(ネタバレ注意)
・「まよいヘル」
{netabare} 暦物語で臥煙伊豆湖に殺されましたが、今回その理由が明かされました。→阿良々木君の吸血鬼性を失くすため、かな?あと八九寺や手折正弦と再会して、八九寺と共に再び現世に戻ってきた、と。
阿良々木君が殺されたことはビックリしましたが、とりあえず八九寺が再登場して嬉しかったです。{/netabare}

・「ひたぎランデブー」
{netabare}阿良々木君と戦場ヶ原がひたすらデートする話。メタ発言で気付いたけど、そういえば、確かに戦場ヶ原出番少なかったな…相変わらずツンデレ具合が面白いwww{/netabare}

・「おうぎダーク」
{netabare}今回の物語の根幹ですね。忍野扇の正体が明かされました。
阿良々木君は、今まで色んな人を助けてきました。しかし、自分のことを顧みませんでした。人が助かれば自分はどうなってもいいと思っていたようです。最後は「くらやみ」に飲まれそうになった忍野扇を助けました。それも自分の腕がもがれようとも。自己を批判する心をも受け入れたようです。このシーンはなんだかグっときました。{/netabare}

 ハッピーエンドのようです。良かったね(*´ω`*)

 最後、また阿良々木君は困っている人を助けに行きました。これからも阿良々木君の人助け精神は変わらないようです。

 最近ネットで物語シリーズに関することを見直してみて思ったのですが、たくさん伏線が散りばめられていてそれを鮮やかに回収するところも魅力なんだと気づきました。最初はキャラ萌えアニメだと思っていましたが、改めて見てみると奥が深いんだなぁ、、、

投稿 : 2022/02/14
閲覧 : 354
サンキュー:

21

終物語(「まよいヘル」「ひたぎランデブー」「おうぎダーク」)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
終物語(「まよいヘル」「ひたぎランデブー」「おうぎダーク」)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

マーティが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ