「NARUTO ナルト(TVアニメ動画)」

総合得点
82.8
感想・評価
1075
棚に入れた
6401
ランキング
345
★★★★☆ 3.9 (1075)
物語
4.0
作画
3.7
声優
3.9
音楽
3.9
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

シン さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

原作とアニメオリジナル部分の差が

今更、超有名なNARUTOを見てみました。

最初は正直微妙でした。
木の葉の里の人達のNARUTOに対する仕打ちがいくらなんでも酷いし、お色気の術とか、ナルトとサスケのキスとかどこを目指してるのか疑問だったし、サクラの性格もイマイチ…

でも、カカシ班が結成され、ザムザとハクが出てきたあたりから引き込まれました。
展開は良くも悪くもジャンプ的。主人公とライバルの性格設定だったり、メインキャラとモブキャラの人柄の落差が酷かったり、主人公が能力と人柄でどんどん味方を増やしていったり。
でも仲間への思い、恩人への思い、家族への思い、人同士の関わり合いをすごく素敵に描いてるなと思います。サスケ奪還編は熱かった!

劇伴も原作のドラマチックさをより盛り上げていて和楽器を使った音楽が忍びの雰囲気にあってました。

キャラクターも個性揃いで魅力的。それぞれの得意技が多種多様なのでなかなかキャラの特性を覚えきれないけど、一番光ってたのは努力の天才ロック・リーでしょうか。友達いたら楽しそうです。

残念なのは皆さんも書いてるアニオリ…ワンピース、スラムダンク 、コナンもアニオリ部分はあまり面白くないですが、NARUTOは一番差が激しいかも。原作を読んでなくてもどこまでが原作者が描いて、どこまでがアニメオリジナルなのかがものすごくわかりやすいです。今みたいに原作が溜まったら続きを放送としてないので苦肉の策…最近大ヒットした鬼滅の刃や進撃の巨人とかも時代が違えばそうなっていたのかな(それとも視聴者層の問題?)と思うと恐ろしいです。

投稿 : 2021/02/02
閲覧 : 441
サンキュー:

3

NARUTO ナルトのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
NARUTO ナルトのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

シンが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ