「アサルトリリィ Bouquet(TVアニメ動画)」

総合得点
71.4
感想・評価
285
棚に入れた
1002
ランキング
1308
★★★★☆ 3.6 (285)
物語
3.2
作画
3.9
声優
3.5
音楽
3.7
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ねごしエイタ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

リリィはわかったが、アサルトとブーケは何かなぁ?

 「ヒュージ」と呼ばれる機械生物と戦うための機関、百合ヶ丘女学院に入学した一柳梨璃が、リリィになるために楓や二水に出会い、白井夢結に再会して始まる学園生活を描いていたです。

 挨拶が「ごきげんよう」で、先輩を「お姉さま」と呼ぶ昔からあるような漫画にみたいなお嬢様学校展開に、バトル、過去の因縁、もやもや、ワイワイ、終盤悲しいこともある展開です。登場人物が多いため、毎回キャラに名前表示されるところも特徴です。

 チャームと呼ばれる武器の使用、シュッツエンゲルの契りだとか、レギオンと呼ばれるチーム「一柳隊」結成に進むにつれ、梨璃の一途な気持ちにかたくなな夢結の心が、幾度となく溶かされるような感じがするです。
 また、梨璃を中心に結束が深まっていったです。梨璃が窮地に陥ったとき、落ち込んだ時、{netabare}最終回レギオンを超えてボールの打ち合い力を高めるノインベルト戦術というように見せてくれたと思うです。

 最終回の終盤で、水中服もなく傘で海の底に落下したり、ヒュージを倒して爆発したとき、制服を解いて二人を包み守る現実離れが、今までを見ていると自然になったりもしなくもないです。何だか恥ずかしいセリフ、怪しい感じの展開の先に、一柳隊、百合ヶ丘女学院が平和を取り戻す設定も、{/netabare}このお話ならではだったのか?みたいだったです。
 梨璃をはじめキャラを見せてた連続で、最後の締めがどこか儚くも美しいというより、慣れあうもあっけないと感じたブーケです。

 OPのRAISE A SUILENの歌だけは、EDよりもカッコ良く気に入ってたりしたです。RUSが出たということは、ブシロード関係のアニメのOP、EDにポピパやRoseliaの担当することが、今後あるのだろうか?です。

投稿 : 2021/02/02
閲覧 : 250
サンキュー:

8

アサルトリリィ Bouquetのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
アサルトリリィ Bouquetのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ねごしエイタが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ