「BANANA FISH(TVアニメ動画)」

総合得点
80.2
感想・評価
536
棚に入れた
2437
ランキング
459
★★★★☆ 3.8 (536)
物語
3.8
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

「な」 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 2.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:----

2クール分の内容ではない

テンポも良い、話もまとまっている。だけど何かが足りない。次の話が見たい!という衝動を一切感じなかった。
仲間との友情なんて他の話でも腐る程見てきたし、数話見れば飽きる。やたら同じような話が続き、気持ちの変化とか揺らぎみたいなものが一切感じられない。
登場人物が多く、あちこちで物事が起こるせいで、カットが多く集中できない。印象も薄い。
銃撃戦目当てで見るにしても画が地味だ。

ただ、最後の3話だけはすごく面白かった。シンの自責、英二に依存してしまうアッシュの葛藤、月龍の話、いろんな問題が発生し、これに対面していく。こういう要素をもっと早く用意してくれればここまで退屈せずに見れたのに。
そしてラストシーンは本当に良かった。自分史上最も美しいラストだった。ストーリー、画、音楽、全てにおいて感動的だった。
序~中盤のグタグタさえ無ければ文字通り神アニメだった。アニメ化に当たって原作を所々省いたんだろうし、その要領で1クールに収めることは出来なかったのか?

投稿 : 2021/02/02
閲覧 : 306
サンキュー:

5

BANANA FISHのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
BANANA FISHのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

「な」が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ