「あぃまぃみぃ!ストロベリー・エッグ(TVアニメ動画)」

総合得点
62.7
感想・評価
90
棚に入れた
464
ランキング
4632
★★★★☆ 3.4 (90)
物語
3.6
作画
3.3
声優
3.4
音楽
3.4
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

心底に来るアニメ切望 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 2.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

再放送でまずまず高い評価を得られた様ですが、暇でWOWOWのノンスクランブルアニメ枠でたまたまリアルタイムで観ていましたが…。正直、もう一つスパイス欲しい感がとても否めず、最後まで何か物足りない物語展開だった…。出来自体は決して悪くは無かったですが…。

主要の女性キャラ達のパンチラ等が結構あってお色気(と言うか萌?)要素が確かに多くはありましたが、まるで1970〜80年代を感じさせる王道の青春学園ドラマとして最後まで上手くシナリオを描いていたのは、質としては確かに当時の民放BSのアニメとしてはレベルが高いと感じましたが…。
タイトルにも書いたが当時のリアルタイムで観ていて最初から最後まで本当に何かもう一つ物足りない感じがどうしてもして、決して心の中で盛り上がる事は残念ながら終始なかった…。後、主役のヒロイン役の演技が一部のアニメファン達も指摘していたが個人的にも下手と言うよりは役にフィットしなかった感じがしていたのも折角の質自体は良かっただけに、余計に物足りない感じがしたのも残念…。(演技自体はむしろ上手い方で現に後にクール系の女性キャラや少年役で実力を発揮して今や有名声優陣のひとりとして君臨していますが…。あくまで相性の点が良く無かった事だったですが…。)それと画の方もこの時期のアニメはデジタル対応がまだ充分でなかった事、そして制作会社の仕事の激増による質の低下が主で本作も例外無く決して良いとは言えなかった…。
後もうイチスパイスが有れば21世紀初頭を代表する青春学園アニメとして化けれる可能性もあっただけに、何か物足りない感がどうしても観ていて引っかかってしまいだだ単に一昔のお色気(萌)美少女モノで終わってしまったのが本当にとても勿体無かった…。

投稿 : 2021/02/03
閲覧 : 202
サンキュー:

0

あぃまぃみぃ!ストロベリー・エッグのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
あぃまぃみぃ!ストロベリー・エッグのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

心底に来るアニメ切望が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ