「慎重勇者 ~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~(TVアニメ動画)」

総合得点
83.6
感想・評価
858
棚に入れた
3481
ランキング
314
★★★★☆ 3.7 (858)
物語
3.8
作画
3.5
声優
3.9
音楽
3.5
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

一度1話で挫折するも・・・がんばって見てみる

【2019年12月~】12話

Sレベル世界救済担当になった駄女神リスタルテ
チート級ステータス勇者:聖哉を召喚に成功し、いざ救済へ…
と思いきや、聖哉は超慎重。
・防具は①装備②スペア③スペアのスペア
・レベルMAXまで事実で筋トレ
・スライム倒すのも最大魔法
などなど。
最初さすがにウザすぎて1話で諦めたが、迫井監督なのでがんばって最後まで見ると、だんだん楽しくなっていく(笑)

{netabare}
いきなり魔王軍四天王ケオス=マキナとバトル
剣神セルセウスと特訓(セルセウスは心折れる)
竜族のマッシュ、エルルを仲間にし、vs四天王デスマグラ
軍神アデネラ特訓(聖哉のストーカーに)
vs竜族 エルルが生贄になりかけ助かる
vsベル=ブブ 騎士団ロザリーとの共闘
弓神ミティス特訓(ド変態)
vs死神 ヴァルキュレに任す
vs戦帝ウォルクス(力を使うと赤ちゃんに)魔王の手先
しばしの休暇→聖哉一人でラスボスに

「ラスト」
実は聖哉とリスタ(人間)はアリアドア(先輩女神)の元で異世界救済でパーティだった(しかも恋仲、妊娠まで)
当時の聖哉は「ガンガンいこうぜ」タイプで魔王の命が二つあることを見落とし敗北。
記憶はないもののその時のトラウマが魂に刻まれ今の性格に。
魔王にヴァルハラゲート2発で倒すも、聖哉も砕けちる、リスタの掟破りの女神の力発動もむなしく。
最終話のリスタはヒロインでした。
最後聖哉も過去の冒険の記憶が甦り「今度は助けることができた」は泣ける。

リスタは掟破りの罰としてSSレベルの異世界救済を命じられる

特例で聖哉復活でエンド!
{/netabare}

リスタルテがほぼギャグキャラでもう少しヒロインっぽさ欲しいかった(笑)

慎重ながらも着々と強くなり、一つ一つ確実に進んでいく感じも途中から楽しくなり、終わり方はとても良かった。

投稿 : 2021/02/08
閲覧 : 357

慎重勇者 ~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
慎重勇者 ~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ