「幼女戦記(TVアニメ動画)」

総合得点
93.7
感想・評価
2171
棚に入れた
10443
ランキング
9
★★★★☆ 3.9 (2171)
物語
3.9
作画
3.9
声優
4.0
音楽
3.9
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

文句言いながらも頑張る子

【2019年10月~】12話

世界大戦中のヨーロッパ風の魔法、科学で戦う異世界。
日本人サラリーマンが幼女として帝国に転生し、帝国魔導士として協商連合、連邦などと戦う。

主人公は一流商社の人事のエリートサラリーマン(徹底した合理主義者)
リストラを言い渡した部下に駅で突き落とされ死亡。
その時神から信仰心が足りないと異世界転生させられ、戦争を通して信仰心を取り戻せとターニャ・デグレチャフとして孤児幼女に転生。

{netabare}
ターニャ…神「存在X」の意向に徹底的に背くつもり。
苦労無し、安泰な後方での生活を目論むも、ことごとく思惑からはずれ、最前線に。

【士官学校~魔導部隊結成】
学校卒業後、初任地「ライン戦線」で大活躍してしまう
銀翼突撃賞、「白銀」の二つ名を賜り前線向きと見られてしまう。
「ラインの悪魔」の異名

活躍&士官学校の成績から陸軍学校へ入学
後方へのキャリアにつながるか?

参謀本部の准将に、帝国が負ける(世界大戦時のドイツに似ていた)、解決策として魔導大隊設立を提案。
興味を持たれ、指揮官として本当に魔導大隊設立を命じられる

候補者を脱落させ、隊の設立を中止させたい為に過酷な訓練を実施

結果精鋭部隊を育ててしまい「第601編成部隊」結成

最前線で戦闘、戦果をあげる。
{/netabare}

【感想】
新しい切り口の異世界転生で斬新!
戦争モノは味方、敵国の情勢、戦況を理解しないといけないのでぽやっと見れないですな(笑)

前線の考えと本部の考えの相違、存在Xの介入などがありターニャの思うように進まないながらも、文句を言いつつ奮闘するところが憎めない。

投稿 : 2021/02/06
閲覧 : 202

幼女戦記のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
幼女戦記のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ